« ザ・マジックアワー | メイン | 復活したのは・・・ »

2008年11月 5日 (水)

復活しました・・・(^-^;)

先々週の火曜日、10月21日のことでした。

お昼にWindowsのアップデートを行い再起動しようとしたら・・・

院長室のパソコンは沈黙してしまいました・・・  coldsweats02

何をしてもだめ・・・  

業者の方に来ていただきましたが、それでも原因がわからず・・・

結局工場行き・・・  wobbly

原因はハードディスクにほこりがはいり、そのうえから書き換えてしまったので、ハードディスクが損傷してしまっていました。

修理はハードディスクの交換。

で、昨日の夜やっとパソコンが復活しました  crying

メールやホームページはすべてこのパソコンで管理していたので、大変でした。

なんとかマイドキュメントのデータが取り出せてよかったのですが coldsweats01 

メールのアドレス帳は全滅してしまいました weep

患者さまのデータを扱わないプライベートなパソコンだから・・・

と思ってしていなかったバックアップをこれからはすることとします。

しかしこの2週間でたまっていたメールが528通・・・

ほとんどはチェーンメールでしたが・・・ 

さきほどやっと処理が終わりました gawk

皆様ご迷惑をおかけしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/16971832

復活しました・・・(^-^;)を参照しているブログ:

コメント

復活ですね!!
このブログの更新を待ってました~!!
パソコンって、やっぱり無いと寂しいですよね。
でも、ハードを交換するとパソコンも動きが良くなったりと、良いこともあるのでプラス思考で頑張ってください。
バックアップの必要性も身に染みて分かったようで・・・ 私も、早速バックアップします!

みーさん、こんばんは。
ブログのお休み中にもコメントいただいていましたね。
お返事書かずごめんなさい。
 
いやー、本当にそのとおりです。
パソコンは立ち上がりも早いし、快適になりました。
まだ何かと不自由をかこっていますが、超プラス思考でいきたいと思います。

またあたたかいコメントお待ちしていますね!

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics