« レンタル傘始めました! | メイン | 『キリンビール高知支店の奇跡』 »

2016年6月23日 (木)

あなたの歯は何本ですか?!

私たちはできるだけ抜歯にならないように最大限の努力をしています。

それでも残念ながら抜歯になってしまう場合もあります・・・ weep

ところで今自分の歯は何本あるか、ご存知ですか?

私たちの診療所の問診表にはこれをお尋ねする欄があります。

これに正しく正解をかかれる方は案外少ないようです。

一般的に大人の歯は28本(親知らずをいれると32本)あります。

Yjimagekireiha 

う蝕や歯周病などの病気で抜歯になってしまった・・・

事故で折れてしまった・・・

また矯正治療で抜歯した・・・

もともと生えてこなかった・・・

様々な理由があると思います。

さてあなたは何本機能している歯があるでしょうか?

ぜひご自身のお口の中の状況は把握しておいてください。

また当院の問診表では、その後に『将来何本の歯を残したいですか?』とお尋ねもしています。

ここの回答には「80歳で20本」と書かれる方が多いようです。

皆さん8020運動をよくご存じのようです。

しかし歯はたくさん残っているほどいい事はたくさんあります!

ぜひ20本と言わずにもっとたくさんの歯を残してください。

そのためには歯とお口に関する正しい情報をたくさんお持ちくださいませ。

私たちは皆様にいつも情報をお伝えして、豊かな生活をサポートさせていただくことをモットーにしています。

Img_7870

上手に歯科医院をご活用くださいませ happy01

安楽歯科HPhttp://www5.synapse.ne.jp/anrakudc/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/33863827

あなたの歯は何本ですか?!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics