« 今朝の大隅倫理法人会モーニングセミナー | メイン | 宿題提出!! »

2012年9月 1日 (土)

安楽歯科の基本方針

本日成人の患者さまの代理の方から大変残念なお電話をいただきました。

本日はお約束の時間にお越しいただけなかったのですが、後ほどお電話があり、

「1本の歯にどれだけ時間がかかるのですか?私が歯医者を変わるように言いました」とのこと・・・

私どもは当初治療計画を提示させていただいて、その通りに歯周病の治療を行いながら、一口腔単位で複数の歯の治療を予定どおり進めておりました。

ご理解いただけなくて、大変残念です。

 

私どもはできるだけ治療はしたくありません。

治療ではなく、健康なお口を維持する「メンテナンス」を中心にすえて、診療のシステムを構築しております。

ですので原則として、お口の中全体を診断して治療させていただき、まずお口を健康にさせていただきます。

もちろんそれをご希望でない方は、ご相談させていただきます。

 

現在予約もとりづらい状況にあるので、他院に比べて治療期間自体は長くなってしまうかもしれません。

それでも開業以来18年間、私たちは自らの信念に基づいて診療をさせていただいています。

これからもそうさせていただきたいと思います。

どうかHP等にて当院の理念・特徴をよくご理解のうえで、ご来院いただけますと幸いです。

 

私たちは地域の皆様のお役に立ちたいと、日夜真剣に取り組んでいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/29692383

安楽歯科の基本方針を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。

お久しぶりです。
相変わらず忙しい毎日(予約状況)みたいですね・・・。
17時以降は患者さんもスタッフも時間との勝負みたいなところありますよね・・・。
そんな中母の方も何かとユニットを占領している時間が長いみたいで申し訳ありません。時間があればお詫びがてら伺いたいのですがなかなか時間が取れず。

9/15仕事休みなんで行けたらいいけどどんなかな?
スケジュールが決まり次第また連絡します。
行けたら顔出ししたいし・・・。


ビア会楽しそうでしたね。
息子さんも大きくなって奥さんに似てきた・・・。
私たち世代のスタッフに会っても覚えているかな・・・。
8年前の事だし・・・。歳とるはずだわ・・・。

それではまた(・・)/~

先生のブログの更新がないので・・・。

15日仕事にかわって・・・。
やっぱり帰れそうもありません・・・。
すみません。

またの機会に・・・。

むつこさん、こんばんは

なかなかブログ更新できなくてごめんなさい。
15日は駄目になったのですね・・・
せっかく午後からスタッフ勉強会だったので、一緒にどうかな?って思っていたのですが・・・
 
またいつでもおいで!
ご飯でもたべましょ!!

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics