« 『キリンビール高知支店の奇跡』 | メイン | 研修修了おめでとう (^^)b »

2016年6月29日 (水)

お子さんにもメンテナンスを!

この時期に意外と多いのは「学校検診でむし歯と言われた」とのことで再来院される患者さん。

去年、一昨年に治療を終了したお子さんがまた新しいむし歯ができていたりします。

お子さんはとっても頑張って治療をしたので、とても残念な気持ちになってしまいます weep

小児期は歯が生え変わったり、顎が成長したりとお口の中の環境が変化しやすい時期でもあります。

しっかりとメンテナンスでタイムリーなケアをしていただきたいものです。

動画の中でも述べさせていただいていますが、むし歯になってしまうのはきちんと原因があります。

Mqdefault203

その原因をそのままにしておいてはいけないと考えます think

「歯医者さんは治療をするだけの場所ではありません」

この時期からきちんとその意識を持っていただくことは、必ず将来にプラスに作用すると思います。

まだまだ私たちの力不足・・・

これからも努力させていただきます happy01

安楽歯科小児アップオリエンテーション動画(YouTubeにリンクします)

https://www.youtube.com/watch?v=KHhqVfXB3EM

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/33869335

お子さんにもメンテナンスを!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics