« 麻酔について (^^) | メイン | 大隅倫理法人会第600回モーニングセミナー »

2016年7月 9日 (土)

歯科医院の個性 (^^)

歯科医院はたくさんあります。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、歯科医院の数は全国で約7万件!

この数字は実にコンビニエンスストアよりも多い数字です。

でもすべての歯科医院が同じではありません。

それぞれに個性があると私は思うのです。

インプラントの症例数が多い医院・補綴治療のバリエーションが豊富な医院・マイクロスコープを用いて治療する医院・歯周病治療の専門医院・かみ合わせの治療が得意な医院・矯正歯科・小児歯科・・・

当院はこれのどれにも当てはまりません。

Img_1508

安楽歯科は予防管理型歯科医院です。

その時の治療だけでなく、5年・10年とその状態を長く維持するためにメンテナンスをすることを最初から考えた診療システムになっています。

なので「痛いところだけ治療したい」とか「できるだけ少ない回数で短期間で終わらせたい」とかいう希望の方は、当院はそぐわないかと思います。

私たちは皆様のかかりつけ歯科医院・ホームドクターを目指しています。

あらゆる分野をできるだけまんべんなくこなせるように努力しています。

そして当院では治療が難しいと判断した場合には、他の医療機関にお願いする場合もあります。

その場合でもその治療が終了しましたら、またお帰りいただいてその後の管理を一緒にさせていただいています。

初めて当院にお越しになる場合、事前にHPや院内にある案内をご覧いただけますと幸いです。

私たちは地域の皆さまが豊かに生活できるサポートをさせていただきたいといつも考えています happy01

安楽歯科HPhttp://www5.synapse.ne.jp/anrakudc/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/33878223

歯科医院の個性 (^^)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics