2012年3月 8日 (木)

なでしこ、残念・・・

今日は診療終了後、介護認定審査委員現任研修会でした。

Img_042216:30から2時間びっちり。本日の資料です。

疲れました coldsweats01

で実は、まだ毎月のレセプト事務が終っていなかったので研修会終了後診療所に直帰で頑張っていましたが・・・

途中からサッカーに釘付けになってしまいました soccer

惜しかったですね、なでしこジャパン bearing

終了間際にあんなに両チームに点が入るとは・・・

しかし準優勝も立派 shine

オリンピックにむけて頑張ってください!!

あっ、レセプトしなきゃ・・・ wobblysweat01

2011年11月 7日 (月)

やったね!おめでとう!!

本当に久しぶりにこのお方の話題!

私の応援している上田桃子プロが「ミズノクラシック伊勢志摩」で優勝しました!!

Photoこれで2014年までの米ツアーでのシード獲得! やったね!!

2007年の同トーナメント以来の米ツアー2勝目!!

日本ツアーでも2009年以来の久しぶりの優勝です。

長かったね・・・ weep

最終日のプレーもすばらしかったけど、圧巻は2日目。

難しい終盤のホールを15~17番まで連続バーディーとした後、18番ではグリーン手前からチップインバーディー golf

笑顔がたえませんでした。

いや~、よかった!

これで吹っ切れて・・・

また大活躍を期待しています happy01

2011年8月18日 (木)

「なでしこ」 おめでとう!

サッカーW杯で優勝した「なでしこ ジャパン」が本日、国民栄誉賞を受賞しました。

Plc11081815430013g1 管さんもいい思い出になるのでは・・・

国民栄誉賞は19例目、団体としての受賞は初めてだそうです soccer

あれだけ国民を熱狂させてくれたのですから当然の受賞だと思います。

おめでとうございます。

また「なでしこ ジャパン」ではなく「アウディ ジャパン」ですが、

日本サッカー協会と提携しているそうで、今回佐々木監督と選手21人に車を3年間無償リースするのだとか・・・

Image 提供されるアウディA1、スポーティーで皆にアウディ?

重ねて、おめでとうございます。

今度は五輪予選!

頑張ってくださいね!!

2011年8月10日 (水)

なでしこだけじゃない!

やりましたね!

サッカー日韓戦 3-0 soccer

完勝です!

なんでもホームでの韓国戦の勝利は13年ぶり

韓国に3得点は37年ぶりとか・・・

そんなにやられてたんですね coldsweats01

なでしこだけじゃないですね happy01

 

ところでやはりパソコンは今日も調子が悪く見てもらったところ

どうやらマザーの基盤がおかしくなる前兆とのこと・・・

やはり寿命でしょうか bearing

2011年4月25日 (月)

鹿屋高校野球部!

現在鹿児島市で開催中の九州地区高校野球大会に、母校鹿屋高校が出場しています。

もちろん鹿屋高校は初出場なのですが、本大会に県内の公立校が出場すること自体初ということだそうです。

で、なんと今日初戦で春の選抜準優勝校の福岡の九州国際大付に5-4で勝利してしまいました shine

20110425d00imag2011042524165_imo_02 できるものなら私も球場に応援に行きたい!

明日の相手は神村学園。

鹿児島県勢どうしだが、明日も全校応援で勝利だ!

きばれ! 三星健児 happy01

2011年4月11日 (月)

日本人初の表彰台

今年のマスターズで日本にとって画期的なことが起こりました。

日本人がはじめてマスターズの表彰台にのぼったのです。

松山英樹くんは石川遼くんと同じ19歳!

Image 初出場でトータル1アンダーはお見事!プレッシャーとかなかったのでしょうか?

見事に日本人として初めてローアマチュアを獲得する快挙を達成しました。

18番をバーディーでフィニッシュした松山くんに対して、オーガスタのパトロンたちはスタンディングオベーションで大きな拍手を贈ったそうです!

いやはやおめでとうございます。

今度は本当の優勝がみたいですね。

石川遼くんの子供の頃の目標は「20歳でマスターズ優勝」だそうです。

来年は石川くんの番かな?!

2011年3月31日 (木)

やっぱり凄い男だ!

びっくりしました!

石川遼くんが、今期の国内・海外メジャーでの獲得賞金をすべて東日本大震災の被災者支援に寄付することを昨日公表しました。

Image 去年に換算すると1億8千万強とか・・・、はたしていくらになるのでしょうか

「被災地の方たちは長い戦いになる。(今季は)皆さんと一緒に戦う形でやっていきたい」

プロゴルファーにとって賞金は生活の糧。

それを全額寄付するというのは異例といえます。

「お金は練習環境とか自分のために費やしてきたけど、今はまだ足りている」と20社近いスポンサーに感謝したとか・・・

このほかにもバーディー1つに10万円も寄付するそうで、総額で2億円を目指したいとのことです。

とりあえず今度のマスターズからスタート!

ますます応援しちゃいます happy01

2011年3月11日 (金)

本当にいいのでしょうか?

日本相撲協会の諮問機関である横綱審議委員会は、5月の夏場所からの再開を要望したそうです。

「八百長は『していない』と言われれば、それ以上、調べようがない。エンドレスの問題に関わっていては前に進めない。不心得者が何人かいたかもしれないが、まじめに取り組んでいる大部分の力士を犠牲にしてはいけない。多くの国民が再開を待望しており、(再開しなければ)職場放棄になる」だそうです。

本当にそれでいいのですか?

もし次に何かあったときにはもう後はないと思いますが・・・

あるプロレス関係者が「プロレスには八百長はない。あれは筋書きどおりにやっているだけだから」ともらしたそうですが、むしろ気持ちよく感じてしまいます。

まじめに取り組んでいる人がいるからこそ、しっかりとした解決を打ち出してあげないといけないのではないでしょうか。

Photo 結局「何のために相撲をとるのか」という考え方なのでしょうね・・・

まあもともと相撲は神事だったわけですから、スポーツと考えなければいいような気もしますが・・・ gawk

日本的決着というところでしょうか。

政治の世界みたいですね smile

2011年1月25日 (火)

さあ韓国戦!

いよいよ今夜はアジア杯準決勝韓国戦です soccer

今日の試合のチケットは3日前に完売したそうです。

開幕戦のカタールvsウズベキスタン戦は37000人あまりが入ったそうですがチケットは完売せず、今大会初めての完売だそうです。

現地のサッカーファンも日本-韓国の歴史的なライバル関係はよく知っており、大きな関心を寄せているとか・・・

Imageca9wu60e ガンバレ!ザックジャパン!!

あと1時間あまりでキックオフ!!

応援してますからね!!!

2010年9月14日 (火)

比べてしまう・・・

大相撲秋場所は、先場所では控えられていた外部表彰もほぼ元通りとなり通常に戻るようですね。

個人的には白鵬が50連勝という大記録を出したりと頑張っているようですが、元大関が地位保全を求めて訴訟を起こしたりとまだまだ釈然としない感が強いです think

それに比べて世界柔道は強かったですね!

100913_oth_kamikawa256 上川くんは「勝っちゃった?!」って感じでしたね(笑)

今大会からのルール改正が日本に有利に働いたようですが、男女16階級中10階級制覇という結果は素直に喜びたいです shine

それに加えて選手のそれぞれが爽やかなこと!!

柔道をやってる人達がこんなにまぶしかったのは初めてでした。

いい環境で競い合っているのでしょうね。

どうしても大相撲と比較してしまうのは私だけでしょうか coldsweats01

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics