2010年9月 6日 (月)

石川遼くんに魅せられました・・・

昨日のフジサンケイクラシックは凄い試合でしたね!

今年の中日クラウンズとともに、間違いなく記憶に残る試合でした。

2010090600000000sanspo0002thumb 11番でチップインバーディーの後の雄たけびの遼くん!

2010090600000036spn0004thumb 18番のバンカーからのセカンドはしびれました。さらに雄たけび!

地上波では時間切れで最後まで中継されず、すぐインターネットで結果を調べました。

そしてわざわざBSで夜10時からもう一度観戦・・・

2010090600000002sanspo0003thumb キングとプリンスの死闘は終わり・・・、凄い18歳と20歳ですね!

いやー、いいもん見ました。

少しでもゴルフをしている人は皆思っているはず・・・ 

遼くんは本物のスターですね shine

ありがとう。

石川遼くん happy01

2010年7月31日 (土)

ひさしぶりに・・・

鹿児島県鹿屋市、安心・安全・快適な歯科医療空間づくりを目指す安楽歯科院長ブログ「夢があるから・・・ v(^0^)v」へようこそ!

現在開催中の全英リコー女子オープンは、久しぶりにこの人が頑張っている!

Image 2日目を終えて、通算2アンダーは首位と6打差の8位!

アメリカの渡ってから随分と苦しんでいるようであるが、宮里藍プロのことはあまり気にせず、自分の持ち味をしっかり出してもらいたいものである。

今夜も応援してますからね・・・!

上田桃子プロ  !!

2010年6月19日 (土)

こちらも楽しみ!

鹿児島県鹿屋市、安心・安全・快適な歯科医療空間づくりを目指す安楽歯科院長ブログ「夢があるから・・・ v(^0^)v」へようこそ!

昨日はサッカーでしたが・・・

今日は石川遼くんのお話 golf

全米オープン2日目のラウンドを終了して、暫定ながら現在首位と2打差の2位タイと絶好の位置につけています。

4e66080a169b84ee しかしグリーンは小さいわ、ラフはきついわ、さすが全米オープン

これまでメジャーはどうしても途中で崩れてしまっていたのですが・・・

今回の遼くんは、じっと我慢 think

今日も2つのボギーが先行していたのに、バック9で2バーディーはお見事でした happy02

明日からのプレーがまた楽しみです!

こりゃ、サッカーにゴルフとワクワクする週末になりそうです happy01

2010年6月18日 (金)

明日はオランダ戦!

鹿児島県鹿屋市、安心・安全・快適な歯科医療空間づくりを目指す安楽歯科院長ブログ「夢があるから・・・ v(^0^)v」へようこそ!

私も含めて・・・

初戦までは、あんまり期待していませんでしたが・・・

カメルーンに勝ち、俄然盛り上がっております。

しかし相手はFIFAランキング4位 coldsweats01

挑戦者なのですから、目一杯あばれてください。

勝ってくれたら言うことありませんが・・・ smile

2010年5月 2日 (日)

歴史に残る日

鹿児島県鹿屋市、安心・安全・快適な歯科医療空間づくりを目指す安楽歯科院長ブログ「夢があるから・・・ v(^0^)v」へようこそ!

いや~、びっくりしました wobbly

石川遼プロ、本日のスコア!

12バーディーで58 golf

もちろん通算13アンダーで逆転優勝!

おめでとうございます。

ノーボギー、20パット、パー70のコースで・・・

新記録ずくめ・・・

ゴルフをしている人ならその凄さはわかると思います!

ただただ感動・脱帽・・・ coldsweats01

2010年3月 4日 (木)

いよいよ開幕です!

鹿児島県鹿屋市、安心・安全・快適な歯科医療空間づくりを目指す安楽歯科院長ブログ「夢があるから・・・ v(^0^)v」へようこそ!

いよいよ明日開幕です!

プロ野球じゃありません。

女子ゴルフJLPGAツアー初戦の「ダイキンオーキッドレディス」が明日初日を迎えます。

2010030217365584182 今年もまた熱い戦いがはじまります!

昨年賞金女王の横峯さくら、最後まで激しく争った諸味里しのぶ、有村智恵などの国内組に加えて、アメリカLPGAツアーから宮里藍、上田桃子に昨年賞金女王の申ジエなど豪華な顔ぶれです!

特に宮里藍は米ツアー開幕から2連勝中!!

2010030416234155927 2戦目の最終日最終ホールでのセカンドは圧巻でした。

凄いですね!!

凱旋帰国した日本でどんなプレーをみせてくれるのかとても楽しみです。

もっともこのブログを前から読んでいただいている方は私が誰を一番応援しているかはお分かりかと思いますが・・・ smile

2010年2月25日 (木)

バンクーバーいよいよ大詰め!

モーグルもスピードスケートもショートトラックも・・・

皆応援していましたが、個人的にはカーリングに注目していました。

7c8b6a57ba5e7318 コンシード(ギブアップ)はマナーなのですね・・・

前回のトリノで初めてちゃんとカーリングを見て、ファンになりました。

戦略・戦術・テクニック・チームワーク様々なものが要求されるスポーツですよね。

今回の女子カーリングチーム「クリスタルジャパン」にはメダルの期待もかかっていましたが、終わってみれば3勝6敗・・・

世界の壁は厚かったですが、選手の皆さんお疲れ様でした confident

さていよいよ残すはこの人です。

Image 結果はともかく、自分で満足のいく滑りをしてほしいです!

ライバルは名前が金というだけあって強敵ですが、金メダル目指して頑張ってください!!

2009年12月28日 (月)

代表決定

昨夜のフィギア全日本選手権は圧巻でした。

五輪代表の枠は3人・・・

熾烈な戦いでした。

浅田真央選手はよかったですね。

やはりこの人には五輪でキム・ヨナと戦っていただきたいと思います。

鈴木明子選手、気迫が伝わりました。

極度の拒食症からの復活、素晴らしいと思います。

中野友加里選手、残念でした。

心情的にはこの人に行かせてあげたかった。

わずか0.17点・・・

勝負の世界は非情ですね。

できれば皆行かせてあげたいものですね。

でも安藤美姫選手も含めて出場される方には素晴らしい演技を期待しています。

もちろん高橋選手や他の選手も・・・ happy01

2009年11月30日 (月)

賞金女王おめでとう!

土日は(診療まで休んで)精力的に動いておりましたので、たくさん報告することはあるのですが・・・

本日はやはり敬意を表してこの話題。

200911292077191n 史上最多賞金獲得というおまけも・・・

地元鹿屋出身の横峯さくらさんが今年度のLPGA賞金女王になりました。

おめでとうございます!

しかし昨日の試合は見ごたえありました。

勝った横峯プロも、惜しくも敗れた諸見里プロも、途中まで首位だった飯島プロも・・・

皆プロフェッショナルでした。

見ていて興奮しました。

結果は結果ですが、皆さんの健闘に拍手です。

そしてありがとうございました。

2009年11月27日 (金)

熱き女の闘い!

女子プロゴルフ最終戦のリコーカップがお隣宮崎県で行われています。

賞金ランク1位の諸見里しのぶは2日目を終えて首位と3打差の-2で4位タイ。

それを約540万円差で追うランク2位の横峯さくらは-4で2位タイ。

Gla0911270403002n1  247388_t80  247382_c185  247385_t80

首位に昨年の賞金女王上田桃子が-5。

他にもトップ10にランク3位の有村智恵、全見貞、宮里藍、古閑美保などそうそうたる顔ぶれです。

まだ2日あるのですが、最後に笑うのはいったい誰でしょう?

明日は同じ組で諸見里と横峯が回るみたいですが・・・

こりゃ週末はテレビに釘付けです coldsweats01

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics