2009年10月19日 (月)

勝利の女神

昨日の男子ゴルフ日本オープンは見ごたえがありました golf

72ホールを終了して、石川遼・小田龍一・今野康晴の3選手によるプレーオフ。

それぞれが自分の持ち味を存分に出して、これぞプロ!という見ごたえのある名勝負でした。

普段であれば石川遼くんを応援するのですが、昨日は少し事情が違いました。

プレーオフを制して、見事初優勝をかざった小田選手は地元鹿児島出身。

250706 プロ9年目で初優勝がメジャーの小田選手。鹿児島市出身。

おめでとうございます happy01

今朝の地元紙によると、ツアー転戦で多忙な夫をサポートするため小田選手の奥さんはいつもツアーに同行し、運転やスケジュールの管理などマネージャー役を務めているそうです。

昨日の最終ラウンドの8番でのこと、小田選手のドライバーは大きく曲がりラフ方向へ・・・

しかし偶然にもギャラリーとして同行していた奥さんの肩にあたり、球はフェアウェーへ・・・

この8番はチップインでバーディーとしました。

こんな事ってあるんですね coldsweats02

しかも奥さんの名前は優勝の優という字で優子さん。

まさに勝利の女神でしょう smile

ところで昨日の放送は某国営放送の中継でしたが、小田選手のデビュー時以来のスポンサーである地元企業の名前が、サンバイザーにきらめいていました。

よかったですね、Misumiさん !

2009年10月 9日 (金)

いよいよプロ野球も大詰めですね・・・

運動会・倫理法人会役員会・歯科医師会理事会・台風・レセプト・・・とバタバタとすごしていたらブログ随分とお休みしてしまいました wobbly

忘れられちゃってないかな・・・ coldsweats01

いよいよCS進出をかけた争いも大詰めですね baseball

今日の神宮球場の対戦。7回まですすんでスワローズが2点リードしているようです。

(実は私はスワローズファンです!)

どうかな?!

さて一足お先にCS進出を決めたイーグルスですが、ファンの熱い希望により野村監督続投が決まりそうですね。

そりゃあそうでしょ think

ここで解任したら、今後監督やる人いなくなっちゃいますよ・・・

[[item(http://i.yimg.jp/i/topics/clickresearch/roll_blogparts_tate.swf?poll_id=4498&typeflag=1,150,410)]]

上をクリックするとアンケートの結果が見れます。

ですよねえ!

2009年9月30日 (水)

総力戦!

昨日の記事の続き・・・

I0C総会に鳩山首相、ハンマーの室伏が出席すると同様に、ライバル各都市も『秘密兵器』を投入するようです。

シカゴはオバマ大統領のほか、「白い妖精」と呼ばれた体操のコマネチ、陸上短距離のM・ジョンソンが現地入り。

リオデジャネイロはルラ大統領や「サッカーの王様」ペレが駆けつける。

マドリードはカルロス国王夫妻他、サバテロ首相が出席を表明したとか・・・

サマランチ前IOC会長もスペイン人なのは有利だそうです。

こりゃ総力戦ですな smile

こうして書いていると日本はちょっと不利・・・ coldsweats01

でもかなり注目の総会になりそうです happy01

2009年9月29日 (火)

直接対決!

今度の金曜日、コペンハーゲンで開かれる国際オリンピック委員会(IOC)総会で2016年の夏季オリンピックの開催地が決定されます。

下馬評ではシカゴが有利とされ、起死回生を狙う東京は鳩山首相が出席してプレゼンすることとなっていたのですが・・・

F19de810da1dfd3a 最近医療保険制度改革でお疲れの大統領ですが・・・

どうやらこのお方も総会に出席することになったみたいですね。

しかも夫妻そろっての出席だとか・・・ coldsweats01

我が国の首相は夫人を同伴するのでしょうか?

この直接対決、ちょっと見ものですね!

楽しみです smile 

2009年8月24日 (月)

世界陸上、日本選手健闘!!

世界陸上の女子マラソン、尾崎好美の熱い走りに感激した weep

2009082400000406reuspothum000small  

中国に金メダルこそ持っていかれたものの、団体戦も2位!

素晴らしい!

槍投げは今まで見たこともなかったが、村上幸史はよく頑張った crying

2009082400000411reuspothum000small

槍投げの決勝に日本人が進出するのは22年ぶりのことだそうで、ましてや銅メダルは快挙!!

世界陸上の投擲種目でメダルを取れるのは室伏くらいかと思っていたが・・・

この村上、紹介Vの中で横浜ベイスターズの始球式にのぞんだ際に142キロを投げていたのは笑えた coldsweats01

室伏も131キロだったのに・・・

しかしおかげで今朝は少し眠たかったが、最後まで応援してよかった。

感動をありがとう!

頑張ったすべての日本選手に拍手 happy01

2009年8月 2日 (日)

おめでとう!

今日は約3ヶ月ぶりにゴルフにいってきました golf

混んでもおらず、とっても気持ちよかったです。

スコアもまあまあで・・・、いい休養になりました happy01

さて趣味ではなく職業としててるゴルフの世界では・・・

石川遼くん、やりましたね happy02

2009080200000504sanspogolfthum000  18番で優勝を決め渾身のガッツポーズ!

自身初となる初日からの首位をキープしての完全優勝!

しかし最終日は同じ最終組でまわるB・ジョーンズ選手とのマッチプレーのような優勝争いは見ごたえがありました。

残念だったのは、17番・18番とジョーンズ選手がバーディーパットをはずしたときに起きたギャラリーからの拍手・・・

もちろん18番での遼くんのプレーも見事でしたが、それを笑顔で祝福したジョーンズ選手にも感動しました。

まさにスポーツマンシップを見せてくれたジョーンズ選手にも大きな拍手 shine

2009年7月10日 (金)

全米女子オーブン開幕!

2009071000000266reuspothum000

久しぶりにこのお方のお話・・・

今年も女子メジャー「全米女子オープン」が開幕しました golf

で初日の結果はというと・・・

上田桃子Pが首位と4打差の12位タイと好発進です!

インスタートの桃子Pは途中3オーバーとなりましたが、解説の岡本綾子さんが途中で「スイングが変わりましたよ。開き直ったんじゃないですか?」との言葉どおり、上がり6ホールで2アンダー!

ず~と仏頂面(いつもですが)でしたが、最後はガッツポーズと笑顔が見えていました。

明日もこの調子で行っていただきたいです。

明日も朝からテレビの前で応援しています tv

2009年4月10日 (金)

マスターズ始まりました!

いよいよ今年のマスターズが開幕しました golf

2009041000000000albagolfthum000

日本中が注目する石川遼くんは初日1オーバーで51位タイ。

予選突破も夢ではなくなりましたね !

しかし本日は遼くん以外も19歳と27歳で最終組。

すがすがしくて、見ていて気持ちよかったです。

特に後半14・15・18番とバーディーを取って巻き返した遼くんは圧巻でした。

明日も早起きしなきゃ tv

2009年3月24日 (火)

やった~!!!

野球に興味のない方はもううんざりかと思いますが・・・

すいません。今日はこの話題で・・・

やりました~ sign03 侍ジャパンWBC二連覇 baseball

しびれました crying

Bsr0903241023036p6  9回は泣きそうな目でしたね・・・

Bsr0903241023036p9  イチローと岩村、いい絵ですな・・・!

しかしお昼休み中に決着がつかず、午後の診療を二時半に開始したものの、患者さまも結果が気になって・・・

診療室もなんとなくそわそわ・・・ coldsweats01

優勝の瞬間には、患者さまもスタッフも大騒ぎでした happy02

やっと明日から腰を落ち着けて診療できそうです。

でも今夜はもう一回、特番みて感動しよう beer

2009年3月18日 (水)

宿敵というより・・・

昨夜は地元歯科医師会の会合の後、立ち寄ったかかりつけのスナックでばったり25年ぶりに同級生に会いました。

本当に偶然 !

おかげでついお酒がすすんでしまい・・・

今日はちとお疲れモードです。

早く帰ります dash

お疲れの原因はもうひとつ・・・

また韓国に負けてしまいました baseball

どうして勝てないのでしょう・・・

モチベーションが違うのかな・・・

城島の退場もいただけません。

2009031800000516sanspobasethum000

しかしあれですね。 

韓国は宿敵というより、もはや天敵なのでは・・・ coldsweats01

いやそんなことを言わず、明日も応援しよう impact

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics