2009年3月10日 (火)

帰ってきたカーネルおじさん

2009031000000566sansocithum000

昭和60年の阪神タイガース優勝の際に、ファンに道頓堀に投げ込まれたケンタッキーのカーネルおじさんの人形がこのたび引き上げられたそうです。

工事中の磁気探査で偶然見つかったとか・・・

投げ込まれてから18年間、阪神は優勝することができず「カーネルサンダースののろい」として話題になった人形が帰ってきたということは・・・

今年のペナントレースは阪神要注意かも・・・ smile

2009年3月 7日 (土)

侍ジャパン、韓国に大勝!

続けて野球の話題で恐縮ですが・・・

やっぱり今夜はこの話題でしょ happy01

宿敵韓国に14-2でコールド勝ち!

いやはやお祭りでした baseball

イチロー、中島、村田、松坂、内川、城島・・・

Tky200903070196       Tky200903070204

役者が揃いました!

原監督もいい顔してましたね。

さあ明後日は多分韓国と再戦、闘志むき出しで来る相手を返り討ちだ impact

2009年3月 5日 (木)

WBC始まりましたね!

2009030500000021maiallbasethum000

いよいよ始まりましたね!

WBC、ワールドベースボールクラシック baseball

とりあえず初戦はいただきました happy01

イチローの調子が気になりますが・・・

楽しみです sign03

2009年1月26日 (月)

なんだかすっきりしない・・・?

介護保険審査会に新年会、大学の校友会に親戚の法事とバタバタと週末を過ごし・・・

またまたブログが3日ほど開いてしまいました think

まあここんとこ不調なので、無理せず自然体でいきますので、お許しください・・・ smile

さて終わってみれば・・・

Asr001024702810

大相撲はこの方が優勝しちゃいましたね・・・

白鵬も本割りでは意地をみせたのですが・・・

今朝のテレビで、「引退しに出場する。」と場所前に豪語していた漫画家のやくみつるさんが、以前のコメントを引き合いにだされていじめられてました。

苦し紛れに「でも日本人の多くは、横綱に強さ以外のものも求めているはず・・・」とコメントしていました。

私も基本的には同感です coldsweats01

ちょっと前の、ライブドアとか村上ファンドで「金がありゃいい!」みたいに、横綱も優勝さえすりゃいいってもんじゃないと思います。

ちょっと例えが飛躍しすぎかな・・・

でもなんだかすっきりしないのです wobbly

2009年1月10日 (土)

あっぱれ!鹿児島城西高校サッカー部!

たった今、埼玉スタジアムにおいて行われていた第87回全国高校サッカー選手権の準決勝第1試合で、鹿児島県代表「鹿児島城西高校」が勝ちました!!

そしてFwの大迫勇也君はこの試合でも1ゴールを決め9得点とし、1試合最多得点記録にならびました。

いやはや、お見事 happy02

暗いニュースの多いこのご時勢・・・

鹿児島県民には明るい話題です。

こうなったら、明後日国立競技場で行われる決勝も期待しいますよ!

きばっど! 鹿児島!

チェスト行け! 鹿児島城西高校!

2008年12月 2日 (火)

頑張れ!吉田選手!

日本で始めて男子に混じってプレーをする女子プロ野球選手が誕生しました!

2008120200000034jijpspoview000 吉田えりさん、高校2年生16歳です。

来春開幕する関西独立リーグの神戸9(ナイン)クルーズの進入団発表が今日ありました。

今日の昼間にテレビで特集をしていましたが、背番号の候補は来年17歳なので17だとか・・・ coldsweats01

日本でナックルボールをきちんと投げられるのは吉田選手だけみたいで・・・

どうしても話題が先行してしまうと思いますが、ぜひ頑張っていただきたいものです。

そういえば昔「野球狂の詩」っていう漫画で「水原夕紀」っていうピッチャーがいましたよね。

最後の一人だけ投げるリリーフ投手。

確か決め球は「ドリームボール」!

吉田選手のナックルはドリームボールになれるでしょうか?!

しかし昨日に続き、スポーツの話題・・・

だってそれ以外は書くのも嫌な話題ばっかりなんですもの・・・ bearing

2008年12月 1日 (月)

最後まであきらめない・・・!

昨日の女子ゴルフは劇的な幕切れでした。

2008120100000014maipgolfview000 優勝したのは、古閑美保プロ!

13番で8メートル、14番で5メートルのパットを入れると、17番・18番は連続バーディー!

15番を終えた時点で、トップの全美貞とは4打差。古閑プロ自身も(今日の優勝はないな・・・)と思ったそうです・・・

しかし18番のバーディーパットをねじ込んだ後のガッツポーズは気合が入っていました。

そして不動裕理が17・18番とセカンドをピン側につけるスーパーショットを連発すると、同じ組の全はプレッシャーを受けたのか、17・18番をボギー・ダブルボギーとして、優勝戦線から脱落。

最後は18番で不動が1メートル足らずのバーディーパットを決めて優勝かと思いきや・・・

まさかの3パット coldsweats02

古閑の大逆転優勝でした。

しかもそれまで賞金レーストップを走っていた李知姫が10位に終わったため、僅差で逆転して古閑は賞金女王に!!

中には、韓国プロに賞金女王を渡したくないので、古閑の先輩にあたる不動がわざと3パットしたなどと言う、口の悪い人もいましたが・・・ coldsweats01

私はそんなことはないと思います。

あれだけ真剣に戦っている人たちが、そんなゴルフを冒涜するようなことはしないでしょ・・・ think

しかし本当に何事も最後まであきらめず、全力を出し切ることの大切さを目の当たりにしました。

わたしも古閑プロを見習いたいと思います happy01

2008年10月 2日 (木)

始まりました!

Pn2008100201000730ci0002 メジャーの日本女子オープンゴルフが開幕しました。

先週優勝の上田桃子プロは初日73で12位。

まずまずの発進ではないでしょうか!

しかし先週・先々週と最終日の後半でとらなければいけないバーディーをとれなかったり、不本意なボギーを叩いたりしてストレスがたまっているはずです。

身体が相当きついみたいですね・・・

ハリ治療を受けたり、会場近くの月岡温泉で療養したりと大変みたいです。

でも念願のメジャーをとりたい一心で前向きに頑張っているみたいで・・・

今週も応援いたします!!

さてわが地元鹿屋の16歳のアマチュア・妻香琴乃さんがなんと1アンダーで5位!!!

まだ初日とはいえ立派です happy01

桃子プロの次に応援してますよ!

そういえば香妻さんのお父様から日本女子オープン参加のために寄付のお願いの封書が届いてたけど・・・

「近日中にお伺いします」って書いてあったけど、取りに見えなかったな・・・

寄付させていただくつもりだったのに・・・ coldsweats01

2008年8月22日 (金)

涙でちゃいました・・・ (^-^;)

昨日と一昨日はすっかりソフトボールに熱中してしまいました。

解説の宇津木さんではないけれど、相手がいいあたりをしては悲鳴をあげ、日本が打っては歓声をあげ・・・ coldsweats01

S7147779 やりましたね! 日本!!

悲願の金メダルです!!!

宿敵アメリカに対して昨日は堂々の戦いぶり・・・

しびれました・・・ weep

上野さん、あなたは凄い!

ソフトボールでは連投はよくあることらしいですが、準決勝・3位決定戦・決勝とプレッシャーのかかる試合での3連投。

しかもタイブレークで延長9回と12回をふくむ連投ですから、もの凄い集中力・精神力(もちろん体力も)だと思います。

心から拍手を送ります。

ソフトバンクの王監督が「うちのピッチャーは投げ込みが足らん。今度呼んで話しをしてもらわないと・・・」とコメントされてました。

他のナインも凄い!

拍手です! 感動をありがとうございました。

この勢いを借りて、今度は星野ジャパンも頑張れ happy01

2008年8月11日 (月)

やりました! 凄い!

北京オリンピック日本勢、やっとなんだか調子出てきましたねupwardright

もちろん今日の一番のニュースは北島康介の世界新で金メダルなのでしょうが、あえて今日はこちらのニュースを・・・

2008081100000060jijpspoview000 バトミントン女子ダブルス準々決勝で末綱・前田組が、第一シードで世界ランク一位の中国ペアを破る大金星をあげました coldsweats02

第1セットこそ8-21で手も足も出ませんでしたが、そこで開き直ったという末綱・前田ペアは第2セットを23-21と競り勝ち、続く第3セットも勢いに乗り21-14で押し切りました。

勝った瞬間に二人がラケットを放りだしコートに座り込み喜びを爆発させているのをニュースで見たときには、私もジーンときてしまいました weep

これまでのオリンピックでのバトミントンの日本勢は5位が最高だったので、ベスト4は初の快挙となります。

凄いですね!

224540 また前田選手は鹿児島県の出身です。ますます応援してしまいますね・・・ happy01

今日第2シードの中国ペアと対戦するオグシオにももちろん頑張っていただきたいのですが、皆さんこの末綱・前田ペアも応援してくださいね!

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics