« 忙しい週末 | メイン | もうすぐです! »

2008年8月11日 (月)

やりました! 凄い!

北京オリンピック日本勢、やっとなんだか調子出てきましたねupwardright

もちろん今日の一番のニュースは北島康介の世界新で金メダルなのでしょうが、あえて今日はこちらのニュースを・・・

2008081100000060jijpspoview000 バトミントン女子ダブルス準々決勝で末綱・前田組が、第一シードで世界ランク一位の中国ペアを破る大金星をあげました coldsweats02

第1セットこそ8-21で手も足も出ませんでしたが、そこで開き直ったという末綱・前田ペアは第2セットを23-21と競り勝ち、続く第3セットも勢いに乗り21-14で押し切りました。

勝った瞬間に二人がラケットを放りだしコートに座り込み喜びを爆発させているのをニュースで見たときには、私もジーンときてしまいました weep

これまでのオリンピックでのバトミントンの日本勢は5位が最高だったので、ベスト4は初の快挙となります。

凄いですね!

224540 また前田選手は鹿児島県の出身です。ますます応援してしまいますね・・・ happy01

今日第2シードの中国ペアと対戦するオグシオにももちろん頑張っていただきたいのですが、皆さんこの末綱・前田ペアも応援してくださいね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/15305920

やりました! 凄い!を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
久しぶりの書き込みです(^ー^)ノ

オグシオは、残念でしたね。それにしても、相手強すぎでした!男子ペアと対戦しているよう・・・(^^;;
末綱・前田ペアは 準々決勝のような試合をしていけば、メダルもいけますよね!!がんばれ~!

そう前田選手は鹿児島出身とテレビで聞きましたが、実は○北小に3年程いて、その頃からバドミントン頑張ってたらしいですよ!!
なんだかすごいですよね!
さらに応援したくなってきました!
がんばれ ニッポン!!

みーさん、お久しぶりです。
いらっしゃい!
なのに返事が遅くなってごめんなさい。
本当にあの中国ペアは男子みたいでしたね!(うちの娘も言ってました)
オグシオもスエマエも残念でした。
男女の卓球も・・・、女子マラソンも・・・。
でもみ~んな頑張ってる姿に元気をいただきました。
さすがに少しオリンピックも食傷ぎみですが、最後まで応援しましょうね!
また書き込みお待ちしています!

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics