2012年6月18日 (月)

信長協奏曲

台風4号が接近中です typhoon

微妙にそれてくれるとよいのですが・・・

 

昨日、娘に付き合わされて行った本屋さんでつい大人買いしてしまいました coldsweats01

Img_01871「信長協奏曲」1~6巻

まったく知らずに、店頭で見ただけで買ったのですが、なかなか人気のある漫画みたいですね。

いっきに読んでしまいました。

歴史好きな私には、歴史設定などが少し甘いような気もしましたが、アイデアは面白かったと思います。

おススメです happy01

 

安楽歯科は現在、デンターネット上位掲載キャンペーン中! (キャンペーンの記事)

 「安楽歯科、良いね」と思っていただいている方は、

 こちら からデンターネットに行って「安楽歯科」の「HP」というボタンをクリックしてください。

 投稿も募集中です。

2012年5月30日 (水)

ヤイヤイ森のコミー

今朝私もテレビで知ったのですが・・・

「ヤイヤイ森のコミー」って知ってます?




YouTube: ヤイヤイ森のコミー 第3話

ユルキャラがかなりするどいツッコミを入れてます impact

なかなか面白いてすよ happy01

今キテルらしいです good

安楽歯科は現在、デンターネット上位掲載キャンペーン中! (キャンペーンの記事)

 「安楽歯科、良いね」と思っていただいている方は、

 こちら からデンターネットに行って「安楽歯科」の「HP」というボタンをクリックしてください。

 投稿も募集中です。

2009年1月14日 (水)

テトリスの意外な効用

皆さん『テトリス』はご存知ですよね?

0d36751753a17178  そう!ロシア生まれのあのゲームです。

このほどオックスフォード大学の実験結果として報じるところによると・・・

『テトリス』がPTSD(心的外傷後ストレス障害)の影響を減らすのに役立つとする研究結果が報告されました。

トラウマの記憶が甦るフラッシュバックについて調べたところ、『テトリス』をプレイした人はフラッシュバックが少なかったとのことです。

オックスフォード大学のEmily Holmes博士はこの結果は一般的なコンピューターゲームの効用を示すものではなく、PTSDの人に『テトリス』をプレイするよう勧めるものではないとしながらも、「脳がどのようにはたらきフラッシュバックの記憶を生み出すか理解することは非常に重要である」とコメントしています。

何かに熱中することって大事なのですね・・・

なんとなく納得・・・ smile

この社会PTSDに苦しむ人はたくさんいると思います。

なにかの福音になるといいですね!

2007年10月28日 (日)

せごどん

本日づけの南日本新聞の東京ファイルという欄に、せごどんという漫画を描いている鹿児島出身の道明という漫画家が紹介されていた。

3521881 鹿児島の人ならわかると思うのだが、せごどんとは西郷隆盛のことである。

現在「イブニング」という雑誌に連載中らしい・・・。

そういえば小学生のころ、西郷隆盛の本を学校でもらって読んだ覚えがある。

次の年に大久保利通の本ももらった。

今でも郷土の偉人について学校は教えてくれているのであろうか?

ふと心配になり娘に聞いてみるとこの漫画のことは学校で聞いたらしい。少し安心   confident

作者は本名は木山道明というらしい・・・ 

鹿屋市出身! むむっ、寿小!! えっ、我が母校!!!

昭和41年生まれ!!!! 私と一緒じゃないですか coldsweats02

でも同級生なら名前くらいは覚えているはずなので、私は2月生まれだから多分ひとつ下の学年だったのだろう・・・

でもこんな身近にいた人が東京で頑張っているなんてまったく知らなかった wobbly

これから応援しちゃいますよ!

ぜひ「せごどん」読んで見ます! 読んだら報告しますね happy01 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics