« 縦割り社会? | メイン | ブルータス、お前もか! »

2007年10月28日 (日)

せごどん

本日づけの南日本新聞の東京ファイルという欄に、せごどんという漫画を描いている鹿児島出身の道明という漫画家が紹介されていた。

3521881 鹿児島の人ならわかると思うのだが、せごどんとは西郷隆盛のことである。

現在「イブニング」という雑誌に連載中らしい・・・。

そういえば小学生のころ、西郷隆盛の本を学校でもらって読んだ覚えがある。

次の年に大久保利通の本ももらった。

今でも郷土の偉人について学校は教えてくれているのであろうか?

ふと心配になり娘に聞いてみるとこの漫画のことは学校で聞いたらしい。少し安心   confident

作者は本名は木山道明というらしい・・・ 

鹿屋市出身! むむっ、寿小!! えっ、我が母校!!!

昭和41年生まれ!!!! 私と一緒じゃないですか coldsweats02

でも同級生なら名前くらいは覚えているはずなので、私は2月生まれだから多分ひとつ下の学年だったのだろう・・・

でもこんな身近にいた人が東京で頑張っているなんてまったく知らなかった wobbly

これから応援しちゃいますよ!

ぜひ「せごどん」読んで見ます! 読んだら報告しますね happy01 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/10558753

せごどんを参照しているブログ:

コメント

お世話になります。


無事に今日で治療終わりました。

治療を最後まで終わらせたのは小学生の時が最後です。

今まで歯医者に通っても途中で治療中断させてばかりでした…。

最後まで私が治療を続けられたのは、院長先生、スタッフの皆様のおかげです。

途中、妊娠の可能性がと言って、治療内容を変更して頂いたこともありました。

結局、治療完了まで妊娠しなかったのですが…。

専業主婦の私はなかなか外出する機会がなくて、歯の治療に通うことで気分転換になっていました。

治療が終わって、毎週通うことはないんだぁと思うと、寂しい気持ちもしますが、半年後のメンテナンスの時までに、口腔内の状態を今よりもいい状態に出来るように、歯磨き等々がんばります。


でも、こればっかりは天からの授かりものなのでわかりませんが、次回メンテナンスの時は赤ちゃんがお腹に宿っているといいです。

金曜日は、息子がメンテナンスでお世話になります。また、よろしくお願いします。

息子も歯医者が気に入っていて、歯磨きしないと虫歯になるよと言っても、歯医者さん痛くないもんと言ってます。

TAKUさん、こんばんは。
患者さまに、このようにお言葉をいただけることは私達にとって何よりもうれしいことです。
ありがとうございます。

治療やメンテナンスでなくても、歯ブラシや歯間ブラシなど買いにいつでも気軽におこしください。

メンテナンスの時にはTAKUさんの願いがかなっていると本当にいいですね!

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics