« せごどん | メイン | 歯が抜けた時は・・・ »

2007年10月29日 (月)

ブルータス、お前もか!

白い恋人・赤福ときて、お次はどこかいな?などと思っていたら・・・

本当に出てきちゃいました!

今度はあの超有名な船場吉兆が福岡の岩田屋に出店している吉兆天神フードパークで消費期限や賞味期限を改ざんした菓子を少なくとも2971個販売していたそうです。

販売されたのは「黒豆プリン」「桜ゼリー」「抹茶ゼリー」「黒豆タルト」「ほうじ茶マドレーヌ」など・・・

Pn2007102901000247ci0002 本日船場吉兆の湯木尚治取締役と岩田屋の速水俊夫社長が、福岡証券取引所で謝罪の記者会見したそうです。

「あってはならない不祥事。責任を痛感している」とのコメント。

福岡市の立ち入り調査で発覚したそうですが、こんなに次から次へと出てくるということは、今まで知ってたけど発表してなかったってこと・・・?

業界では、それくらいどこでもやってますよってこと・・・?

業界の常識は、一般の非常識ってこと・・・?

本当に食の安全に関しては責任をしっかりしてくださいね!

私たちの業界にも以前はそんなことあったようですが、今はもうないと思います。

だってそんなことしてたら、あいつぐ保険点数の削減で経営努力の限界をとっくに超えちゃってるたいていの歯科診療所は、一発で吹っ飛んじゃいますからね coldsweats02

だからしないというわけではないのですが・・・

せめてまっとうな仕事してますって誇りくらい持ってないと、今時歯科の仕事はできないのです・・・

頑張りますよ coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/10565309

ブルータス、お前もか!を参照しているブログ:

» 船場吉兆の詳しい情報 (旬キーワード)
質問なんだけど・・吉兆っていう高級料理屋ありますよね?行った事がある人にお聞きします。正直おいし...吉兆っていう高級料理屋ありますよね?行った事がある人にお聞きします。正直おいしいですか?検索で「吉兆」で調... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics