2013年12月 1日 (日)

12月といえば・・・

今日はもうひとつおまけ

JR東海CM クリスマスエクスプレス (X'mas Express)  全編
YouTube: JR東海CM クリスマスエクスプレス (X'mas Express) 全編

この曲を聞くと、季節を感じますね・・・!

しかしこのCMは学生時代によく見ていましたが、もう25年も前なのですね coldsweats01

2012年6月21日 (木)

なるほど似ています・・・♪

今朝テレビで見た情報ですが・・・ tv

今日デビューの「ジャンクフジヤマ」という人がキテルそうです up




YouTube: ジャンク フジヤマ/あの空の向こうがわへ 【MUSIC VIDEO】

山下達郎をほうふつとさせる・・・とか紹介されてましたが、なるほど雰囲気が似ています。

好きになりました sign01

70~90年代のポップスに影響を受けたそうですが、納得 confident

しかし「ジャンクフジヤマ」ってどっかで聞いたことあるなって思ってたら・・・

それは「FUNK FUJIYAMA」でした coldsweats01

ついでに貼っときます cd




YouTube: 08 FUNK FUJIYAMA/米米CLUB【DECADE】

 

安楽歯科は現在、デンターネット上位掲載キャンペーン中! (キャンペーンの記事)

 「安楽歯科、良いね」と思っていただいている方は、

 こちら からデンターネットに行って「安楽歯科」の「HP」というボタンをクリックしてください。

 投稿も募集中です。

2012年2月13日 (月)

歌姫、召還!

ホイットニー・ヒューストンさんが急逝されました。

48歳、私と大して変わりません。

ドラッグ・アルコール依存症など、波乱万丈の人生だったそうですが、その歌は世界中の人たちに愛されました。

数々の名曲を残されましたが、私は学生のころ大好きだったのはこの曲でした。



YouTube: Whitney Houston - I Wanna Dance With Somebody (Who Loves Me) (Vinyl) (RIP)

ご冥福をお祈りいたします。

2012年1月26日 (木)

男女男男女男女!

昨日の書き込みとは打って変わった軽い内容ですが・・・

最近、偶然この曲を知り、頭から離れません coldsweats01



YouTube: 男女/太郎

5~6年前の曲らしいのですが、知りませんでした。

皆さんはご存知でした?

古っ!と思われた方、ごめんなさい。

私の中では今が旬なのです happy01

2010年12月20日 (月)

top10はたったの2組!

本日『第43回オリコン年間ランキング』が発表されました。

シングルTop10の1位と2位は「AKB48」、他2曲とあわせて4曲がランクイン。

また残る6曲は、なんとすべて「嵐」だそうです。

AKBと嵐だけ・・・ wobbly

過去に5組でTop10を独占した年はあったそうですが、異例の記録だそうです。

レンタルやwebなど、音楽の楽しみ方が変わってきているとはいえ、少し異常ですよね。

でもそういえば、自分も今年は一枚もシングル買わなかったかな!?

シングルは熱狂的なファンがコレクションとしてのみ買う時代なのでしょうか?

いや、やっぱり異常だ coldsweats02

1曲いや一極集中しすぎ・・・

日本人らしいのかな coldsweats01

2009年5月18日 (月)

復活です!

来年のお正月映画として「宇宙戦艦ヤマト~復活編」が公開されるそうです。

2009031900000000oricentview000

なんでも画像もCGを利用してシャープになるとか・・・

あの古代進は38歳となり、娘もいるそうです。

新しいヤマトも波動砲の6連射が可能なのだとか・・・

(それはちょっとつまらないかな・・・ coldsweats01

子供のころ一生懸命ヤマトをみた私ですが、どうしようかな・・・?

でも子どもそっちのけで見に行ったらちょっと恥ずかしいかな・・・  smile

2008年11月13日 (木)

大河ドラマ 「篤姫」のサウンドトラックCD

何をいまさら・・・、 とお思いでしょうが・・・

589 NHKの大河ドラマ「天院 篤姫」のオリジナル・サウンドトラックCDを買いました。

発売当初に買おうと思っていたときには、そのお店は売り切れでそのままだったのです。

でも昨夜、娘の塾のお迎えの際にふっと思い出してお店に行ってみたら・・・

ありました! で、即購入!

ドラマのほうはというと、佳境に入ってきておりますが、

またこの時期に聴くと、ドラマの様々なシーンが思い浮かべられてよいです。

診療室でも流しちゃおうかな・・・ coldsweats01

もうすぐドラマが終わってしまうと、聴く機会もぐっと減ってしまうと思いますので、「篤姫」ファンの方でまだCDを買っていらっしゃらない方は、今のうちがよいのでは・・・

2008年7月 9日 (水)

DVDデビュー!

ビクターエンターテインメントのレコード製作80周年を記念してこの度DVDデビューするのは、ソフトバンクのCMでおなじみの白い犬「カイくん」 dog

なんでもビクターのシンボルマークが犬とのことで、加藤社長は「犬仲間として意気投合した!」とのこと・・・

Tky200807080362 昨日自ら臨んだ契約調印式にはレッドカーペットもひかれるVIP待遇だったとか・・・

ところで最初は何とも思わなかった例のCMも最近はすっかりはまってしまいました。

特にちょっと前にあった同総会のやつは笑ってしまいました。

「まさかお前が犬になるとは思わなかったよ・・・」ってやつです・・・ smile

aumobilephoneの不調を尻目に純増数第1位を突っ走るソフトバンクの快進撃にかなり貢献しているのでは・・・

私も13年使用したDocomoから昨年ソフトバンクへ変更しましたが、ユーザーとしてはどんどんシェアを増やしていただきたいものです。

頑張れ! カイくん !!

2007年9月19日 (水)

困ったこと・・・

困ったことに、ここ2~3日頭から離れないメロディがある。

Img04 そう、こいつ おしりかじり虫!

少し前にうちの子供達に教えてもらいその存在は知っていたが、最近テレビで本物を聞いて、その独特のメロディーが頭にこびりついてしまった。

おしりかじり虫~!

おしりをかじるのがなによりも大好きな妖精で、その起源は古代アツシリアにさかのぼるのだとか・・・。

ご先祖様はクレオパトラのおしりをかじったことがあるとか・・・

写真のこいつはおしりかじり虫18世。父17世が日本にはじめてやってきて、大阪で生まれたらしい・・・(関西人かいな!)

おしりかじり虫~!

Img10_2 こいつらはかじりGals。おしりかじり虫と結婚するのが夢のバックダンサー。

おしりかじり虫もかじりGalsも8歳らしい・・・

おしりかじり虫~!

おしりかじり虫18世のチャームポイントはで、大事なものとして歯が命!とプロフィールにある。さすがはかじり稼業!

ちなみにかじりGalsの大事なものは歯は命!と頭の花らしい・・・

かじって、かじって、かじってなんぼ!

歯を大事にしているとは、偉いやつらである。

歯科医師としては応援することとしよう!

しかし診療の合間にも、つい口ずさんでしまいそうなほど、脱力感にあふれたあのメロディー!

本当に困ったものである・・・(^-^;)

おしりかじり虫~!

皆さんもだいぶ毒されてきたかな?

おしりかじり虫~!

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics