« 歯科医院の個性 (^^) | メイン | 年内の診療は終了しました (^^) »

2016年7月25日 (月)

大隅倫理法人会第600回モーニングセミナー

本日はプライベートな活動のお話をさせていただきます。

9年ほど前から「倫理法人会」に所属しています。

「倫理法人会」は全国で6万社を超える企業が参加している団体です。

その主な活動は企業で毎朝実施する活力朝礼と、毎週1回朝6時から1時間開催されるモーニングセミナーです。

活動を通して経営者や幹部社員が、自らを高めていくことによって、家庭や会社を良い状態にして、地域や社会の発展に寄与するという考えです。

でその、私の所属する大隅倫理法人会が先週の金曜日に第600回のモーニングセミナーを開催させていただきました sun

Sdsc02190 

当日は49社100名が参加されました。

講師の徳留先生は大隅倫理法人会設立の際にご尽力された方で、80歳を迎えて新しく事業をおこされるなどのパワーあふれる魅力的な方でした。

Img_8423

600回と言えば足掛け12年、干支で言うと一めぐり。

開設以来の諸先輩方に感謝しつつ、新しいスタートを決意できたセミナーでした。

現在私はこの会で副会長兼モーニングセミナー委員長をさせていただいていますが、任期終了前にこの大きな節目を乗り越えられてうれしいです。

まだまだ中途で、全然実践できていませんが、これからも学ばせていただきます。

自分のために、医院のために、患者さんのために・・・ happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/33892129

大隅倫理法人会第600回モーニングセミナーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics