2014年11月24日 (月)

新潟の休日

またまた随分と久しぶりの投稿になってしまいました。

連休を利用して学生生活を過ごした新潟へ行ってきました。

様子をYouTubeで公開させていただいております。

よろしければご覧くださいませ happy01

https://www.youtube.com/watch?v=gmuUQAn3fZE

2014年4月29日 (火)

医院見学に行って参りました!

安楽歯科をより良い医院にするために医院見学に行ってきました!

Img_29321

久しぶりの更新となってしまい申し訳ございません despair

3月4月は医院見学に行かせていただきました。

3月は新潟県新発田市の「いいじま歯科クリニック」さん。

Img_27621

スタッフが一丸となって、患者さまの事を考えて行動している素敵な歯科医院です。

すべてにおいて当院が手本とするべきものだらけなのですが、なかでも私が着目したのは医院のマネージメントシステム!

歯科医院はその歯科医療サービスを患者さまに提供させていただくわけですが、まずはそこで働くスタッフが満足して、安心して働いてこそ、それぞれが成長できて、さらに良いサービスが提供できます。

その仕組みがきちんと整っていて、スタッフさんがみないきいきと働いていらっしゃるので、患者さまも満足されているのかいい笑顔でした。

そして4月は高知県高知市の「アポロニア歯科クリニック」さん。

Img_3023

こちらも大人気の魅力的な歯科医院ですが、こちらで注目したのは医院のマーケティング力!

歯科医院は世間に数多くありますが、それぞれに特色があります。

ですので患者さまには自分のニーズにあった歯科医院をきちんと選択していただきたいわけですが、こちらの医院さんはその情報の発信量も多いのですが、内容も工夫されていて、情報がわかりやすく、大変勉強になりました。

いらしている患者さまも医院のことをよくわかっていらっしゃいますので皆さん安心して治療されているのが印象的でした。

これ以外にもスタッフは2名1組で霧島市の「みやかわ小児矯正歯科」さん・鹿児島市の「さこだ歯科クリニック」さんに医院見学を行わせていただきました。

今回の医院見学で得た情報・気づきをもとに、安楽歯科でもお越しいただく皆様に少しでも安心・安全・快適な歯科医療サービスを提供できるように今後も努めてまいります!

続きを読む »

2013年12月15日 (日)

大学部活のOB会に参加、携帯が・・・!

週末は東京に行っておりました!

年に1回の大学の部活(ソフトテニス部)のOB会です。

現役もあわせて120名以上が参加して一つの会場には入りきれないほどの盛況でした。

私と同期も東京校・新潟校あわせて8名が参加。

そのうち一人は25年ぶりの再会でした!!

懐かしい話、近況など話は尽きませんo(^^)o

てな具合で盛り上がり、1次会・2次会・3次会・・・

(新宿ってところはいつまでも眠らない街ですね)

ホテルに帰ったのは確か朝の(ピー)時くらい

部屋に帰ってからは、はっきり覚えていませんf(^^;)

で今朝目覚めたのですが、携帯充電しとかなきゃ!と思ったら・・・

無い・無い

携帯が無い!!

どこにも無い!!!!

どうやら無くしてしまったみたいです(><;)

それから持っていっていたパソコンをひろげ、携帯探し

「iフォン 紛失」で検索をかけて

探し方をお勉強 (・・)

今のiフォンはいろいろできるのですね。

まずは捜索モードで場所を確認。

地図の精度が今一つですが、どうやら新宿の街のどこかにあるみたいです。

そして電池の残量とロックされたままになっているのを確認して、遠隔操作で紛失モードに設定。

これで表に紛失した旨のメッセージを表示。

そしてサウンドをONに設定。

電話かけてみましたが、反応はなし。

それからは昨日行ったお店に確認。

1次会会場は11時のオープンを待って訪ね、探させていただきましたが無し。

2次会・3次会のお店は16時に開店なのであきらめました。

fbで何人かに連絡を取り、協力を依頼したところで飛行機の時間に・・・

そのまま帰宅airplane

で帰宅した後に、2次会のお店に連絡がとれて携帯が忘れてあることを確認しました。

事情を説明したら、着払いで送っていただくことになりました!

よかった(^^;)

お世話になった方、心配していただいた方、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

しかし今回こんなことがあって、自分がいかに携帯にお世話になっているかがわかりました。

何にもいつものことが出来ない。

手元に返ってきたら、携帯に感謝しつつ、今後はさらに大切に扱います (^^;)

続きを読む »

2013年11月28日 (木)

私のお気に入り 「東京タワー」

「東京タワー」

Img_19991

好きなんです!  

なんででしょうか?

よくわかりませんが好きなんです。

実は今年も2回行っちゃいました!

モノレールやJRの窓から見えるだけで、わくわくしちゃいます。

昭和な人間ってことでしょうか smile

煙となんとかは高いところが好きって言いますが、

鹿児島だったら県庁だったり、福岡だったら福岡タワーだったり、

東京でも都庁、京都は京都タワー、子供のころ札幌のテレビ塔もとにかく昇ってみました。

でも東京タワーは別格なんです。

 

ところで皆さん、知ってます?

東京タワーは開業の際に、名称を一般募集して86000通の応募があったのですが

その時一番多かったのは「昭和塔」の1800通だったとか・・・

ちなみに「東京タワー」は223通しかなかったそうです。

ひょっとしたら「昭和塔」だったかも!

なんだかピンときませんね coldsweats01

でもそしたら「平成スカイツリー」だったのでしょうか!?

 

これからも東京に行ったらまた見に行くな!

うん、間違いない think

2012年1月18日 (水)

ボーイング787

ボーイング社の最新鋭機、B-787は世界で始めて全日空が導入し、昨年10月より就航しています。

20120118d00imag2012011737510_imo_05現在は比較的近距離路線を飛んでいるようです。

軽量のボディは燃費がよいのが特徴ですが、

乗客としては機内の気圧がこれまでより地上に近いそうで、快適な空の旅がおくれるそうです。

このB-787が5月より羽田-鹿児島間に就航することが決まりました。

飛行機好きの私としては楽しみ!

今年は何回かセミナーで東京に行く予定なので、乗れるといいなあ happy01

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics