« 私のお気に入り 「えしゃべる」 | メイン | 仕事納め・・・(^^)b »

2013年12月15日 (日)

大学部活のOB会に参加、携帯が・・・!

週末は東京に行っておりました!

年に1回の大学の部活(ソフトテニス部)のOB会です。

現役もあわせて120名以上が参加して一つの会場には入りきれないほどの盛況でした。

私と同期も東京校・新潟校あわせて8名が参加。

そのうち一人は25年ぶりの再会でした!!

懐かしい話、近況など話は尽きませんo(^^)o

てな具合で盛り上がり、1次会・2次会・3次会・・・

(新宿ってところはいつまでも眠らない街ですね)

ホテルに帰ったのは確か朝の(ピー)時くらい

部屋に帰ってからは、はっきり覚えていませんf(^^;)

で今朝目覚めたのですが、携帯充電しとかなきゃ!と思ったら・・・

無い・無い

携帯が無い!!

どこにも無い!!!!

どうやら無くしてしまったみたいです(><;)

それから持っていっていたパソコンをひろげ、携帯探し

「iフォン 紛失」で検索をかけて

探し方をお勉強 (・・)

今のiフォンはいろいろできるのですね。

まずは捜索モードで場所を確認。

地図の精度が今一つですが、どうやら新宿の街のどこかにあるみたいです。

そして電池の残量とロックされたままになっているのを確認して、遠隔操作で紛失モードに設定。

これで表に紛失した旨のメッセージを表示。

そしてサウンドをONに設定。

電話かけてみましたが、反応はなし。

それからは昨日行ったお店に確認。

1次会会場は11時のオープンを待って訪ね、探させていただきましたが無し。

2次会・3次会のお店は16時に開店なのであきらめました。

fbで何人かに連絡を取り、協力を依頼したところで飛行機の時間に・・・

そのまま帰宅airplane

で帰宅した後に、2次会のお店に連絡がとれて携帯が忘れてあることを確認しました。

事情を説明したら、着払いで送っていただくことになりました!

よかった(^^;)

お世話になった方、心配していただいた方、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

しかし今回こんなことがあって、自分がいかに携帯にお世話になっているかがわかりました。

何にもいつものことが出来ない。

手元に返ってきたら、携帯に感謝しつつ、今後はさらに大切に扱います (^^;)






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/32002315

大学部活のOB会に参加、携帯が・・・!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics