2013年12月 1日 (日)

12月といえば・・・

今日はもうひとつおまけ

JR東海CM クリスマスエクスプレス (X'mas Express)  全編
YouTube: JR東海CM クリスマスエクスプレス (X'mas Express) 全編

この曲を聞くと、季節を感じますね・・・!

しかしこのCMは学生時代によく見ていましたが、もう25年も前なのですね coldsweats01

2012年5月12日 (土)

今期のドラマ・・・

最近本当にテレビを見なくなりましたが・・・

今期見ているドラマは「リーガル・ハイ」

Imageフジテレビ系列、火曜日9時放送中です!

私の好きな堺雅人さんが主役で弁護士を演じています。

現在4話終了して平均視聴率は11~12%。

前期の「ストロベリーナイト」が15~16%だったので、やや苦戦ぎみ?

とにかく堺さんの知的な雰囲気が好きなのですが、敵役の生瀬勝久さんもいい味出してます。

ちなみに脚本は「三丁目の夕日」シリーズの古沢良太さん。

どうりで私のツボなわけだ・・・ happy01

安楽歯科は現在、デンターネット上位掲載キャンペーン中! (キャンペーンの記事)

 「安楽歯科、良いね」と思っていただいている方は、

 こちら からデンターネットに行って「安楽歯科」の「HP」というボタンをクリックしてください。

 投稿も募集中です。

2012年5月 1日 (火)

P&GのCM

先ほどテレビで見たP&GのCM

とってもよかった!

セリフは一言もないのに・・・

こちらからどうぞ happy01

P&Gは、ロンドンオリンピック2012“ママの公式スポンサー”です。

の詳しくはこちらをクリックしてください!

 

 

安楽歯科は現在、デンターネット上位掲載キャンペーン中! (キャンペーンの記事)

 「安楽歯科、良いね」と思っていただいている方は、

 こちら からデンターネットに行って「安楽歯科」の「HP」というボタンをクリックしてください。

 投稿も募集中です。

2012年3月20日 (火)

人生のロスタイム

日曜の朝7:00、フジテレビ系列で「ボクらの時代」という番組をやっています。

Image

先週は総集編だったのですが、その中の大橋巨泉さん、小沢昭一さん、前田武彦さん(故人)のトークの一部、

最後に前田さんと小沢さんのかけあいで、

前田「俺はサッカーは嫌いだけど、あのロスタイム。そこで逆転なんかしたら劇的だね!」「そこでよく人に聞いているのだけど、もし人生にもロスタイム、例えば4年とか言われたらどうする?って皆に聞いてるんだ。」

小沢「なるほど。でも俺たちの人生のロスタイムは戦争だね。」「今の日本はいいあんばいに戦争になりそうにない。いいことだ!」

前田「本当にいいことだ!」「戦争さえなければなんとかなるよな!」

小沢「なんとかなる!」

この世代の皆さんはロスタイムを背負っていらっしゃるのですね。

なんとも深みのあるお話でした think

2012年2月15日 (水)

ALWAYS三丁目の夕日'64

先週末に家族と映画に行ってきました movie

とは言っても、みんな見るものバラバラ・・・

シネコンの良いとこなのか、悪いとこなのか・・・ coldsweats01

で私は「ALWAYS三丁目の夕日'64」を見てきました。

Poster_large2012年日本映画、山崎貴監督作品

1作目・2作目ほどの感激はなかったけど、それでも十分楽しめました。

途中何度か涙が出てしまいました weep

ベタな感じが良くなってきたので、こうなったら「寅さん」みたいに長寿シリーズにするのも良いかも・・・ smile

別にこだわりはなかったのですが、たまたま見たのが3D eyeglass

冒頭の東京タワーは飛び出していたけど、その他は・・・ despair

かえって疲れるので2Dのほうが良いかもしれません。

ちなみに、我が家の子供たちはこちらを大絶賛!!

Sub1_large「荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE」

若い方にはこちらがおススメかもしれません catface

 

2012年1月19日 (木)

「歯科インプラント トラブル急増の理由」

昨日のNHK総合テレビのクローズアップ現代で、「歯科インプラント トラブル急増の理由」という番組をやっていた。

Zukaiブリッジ・義歯とは異なり、噛めるよい治療法のはずが・・・

インプラント治療後に大量出血をしたり、麻痺が残ったり、1例ではあるが出血による死亡事故があったとのこと。

国民生活センターでは5年間で2000件あまりの相談がよせられており、行政・歯科医師会に早急な対策を呼びかけたとのことである。

確かにインプラント治療は、症例を選んで正しく行えば、とても画期的な予後が期待できる素晴らしい治療法である。

しかしトラブルの大半は、術前検査・診断の不足、術者の知識・技量の不足によるものであろうと、番組では解説していました。

くわしくお知りになりたい方はこちらをどうぞ!

http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3143&html=2

私もまったく同感です。

当院でもインプラント治療はおこなっていますが、患者さん本人が希望されても、骨の状態や、全身の状態によってはお断りすることもしばしばです。

術前のCT検査はもちろんのこと、番組内でも紹介されていたように歯周病も、全身状態も考慮して相談させていただいています。

一部の事例でせっかくの素晴らしい治療法が、危険なイメージをもたれることがあったりしたら、とても残念です。

なにがその方にとって、必要なのか、よい選択なのか、よく相談して、これからもインプラント治療にあたらせていただきたいと思います。

なにかございましたら、なんなりとスタッフにご相談ください confident

2012年1月16日 (月)

大河ドラマ「平清盛」

初回放送の視聴率がワースト3だった今年の大河ドラマ「平清盛」が2回目はわずかに視聴率があがったそうです。

Image昨日主演の松山ケンイチが登場したようです!

よく悪者に描かれる清盛ですので、個人的にはどんな風になるのか興味を持っているところです。

武士が世に出るきっかけをつくったのはこの人ですから、歴史上の偉人には間違いありません。

私たちのよく知っている歴史は、勝者(源氏)の歴史ですから・・・

まだ昨日の放送を見ていないので、これから帰って見ることとします tv

2011年12月24日 (土)

映画「阪急電車」

おはようございます。

寒いですね wobbly

さて昨日はDVDで「阪急電車」を見ました。

Photo2011年、三宅善重監督作品
一言で感想を言うと、とってもgoodでした wink

中谷美紀演じるOLさんと、戸田恵梨香の女子大生の周りにおこる出来事を描いた作品なのですが、ほのぼのとしてハッピーな気持ちになれました。

また宮本信子が作品のポイントとなる役回りなのですが、さすがにいい味出してました。

なんだか阪急電車に乗ってみたくなりました。

ところでこの原作者の有川浩さんて、自衛隊の話を書いたりと前から気になっていたのですが、面白いですね!

また違う作品も読んでみたいと思います。

寒い冬におすすめの一本です happy01

2011年10月27日 (木)

「映画付き」年賀ハガキ

日本郵政グループは、今年「映画付き」年賀ハガキを300円で発売するそうです。

Image 300円は高いか、安いか? 微妙なところですな・・・

年賀状に印刷された番号を、地デジ対応テレビに入力すると、映画30本のうち選んだ1本を視聴できるというもの・・・

ちなみに映画は「スパイダーマン」「アイアンマン」「ゴーストバスターズ」「スタンドバイミー」など、新作はありませんが人気洋画が中心となるようです。

話題とはなりそうですが、どうしようかな confident

貴方はどうしますか ?

2011年10月25日 (火)

はまってしまいました・・・

昨日につづき、テレビの話で恐縮ですが・・・ tv

昨夜何気なく食事をしながらバラエティを見ていた時、

新ものまね女王と言われる荒牧陽子さんが出演していました。

初めてだったのですが・・・

はまってしまいました smile

うまい!

歌が上手!!

つい最近まで素人さんだったそうです。

でも今は営業の仕事が300本決まっていて、半年先までスケジュールはいっぱいだとか・・・

よかったら皆様もどうぞ happy01




YouTube: 荒牧陽子 ものまね 16連発!

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics