« これでいいのだ! | メイン | 新しい仲間が増えました »

2012年3月20日 (火)

人生のロスタイム

日曜の朝7:00、フジテレビ系列で「ボクらの時代」という番組をやっています。

Image

先週は総集編だったのですが、その中の大橋巨泉さん、小沢昭一さん、前田武彦さん(故人)のトークの一部、

最後に前田さんと小沢さんのかけあいで、

前田「俺はサッカーは嫌いだけど、あのロスタイム。そこで逆転なんかしたら劇的だね!」「そこでよく人に聞いているのだけど、もし人生にもロスタイム、例えば4年とか言われたらどうする?って皆に聞いてるんだ。」

小沢「なるほど。でも俺たちの人生のロスタイムは戦争だね。」「今の日本はいいあんばいに戦争になりそうにない。いいことだ!」

前田「本当にいいことだ!」「戦争さえなければなんとかなるよな!」

小沢「なんとかなる!」

この世代の皆さんはロスタイムを背負っていらっしゃるのですね。

なんとも深みのあるお話でした think

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/28132075

人生のロスタイムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics