« あらためて感謝・・・ | メイン | 人生のロスタイム »

2012年3月16日 (金)

これでいいのだ!

今朝の大隅倫理法人会MS(モーニングセミナー)は、八代北倫理法人会 坂本光司法人レクチャラーによる講話でした。

私とたいして歳は変わらないのに、体験をふまえての内容のある講話は素晴らしかったです。

でもたくさんいい話があったのに、今日ここにアップする内容はあるウンチク・・・

それは、「人間は受け入れることが大切」というお話のときのエピソードだったのですが、天才バカボンのお話です。

結婚して長男が生まれたパパは、病院でバカボンと初対面のときに、息子が絶壁頭でダウン症であることにショックを受けてしまい、病院を飛び出し事故にあってしまいます。

何日か意識不明の状態から目覚めたパパが、最初に口にした一言が「これでいいのだ!」だったとのこと・・・

Image「これでいいのだ!」深いお話だったのですね・・・

知りませんでした。

そんなエピソードが秘められていたのですね。

そうして見ると、またバカボンというお話が少し違って見えてきます。

私も、なにでも受け入れる寛容な心を持つ人になりたいです happy01 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/28107635

これでいいのだ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics