« 肝属南部三師会にて・・・ | メイン | 早くも門松がたちました »

2011年12月24日 (土)

映画「阪急電車」

おはようございます。

寒いですね wobbly

さて昨日はDVDで「阪急電車」を見ました。

Photo2011年、三宅善重監督作品
一言で感想を言うと、とってもgoodでした wink

中谷美紀演じるOLさんと、戸田恵梨香の女子大生の周りにおこる出来事を描いた作品なのですが、ほのぼのとしてハッピーな気持ちになれました。

また宮本信子が作品のポイントとなる役回りなのですが、さすがにいい味出してました。

なんだか阪急電車に乗ってみたくなりました。

ところでこの原作者の有川浩さんて、自衛隊の話を書いたりと前から気になっていたのですが、面白いですね!

また違う作品も読んでみたいと思います。

寒い冬におすすめの一本です happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/27648255

映画「阪急電車」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics