2008年8月 3日 (日)

祝、鹿児島実業初戦突破!

鹿児島実業、勝ちました!

本日夏の甲子園2日目第一試合で西東京代表の日大鶴ヶ丘に14-1で快勝です baseball

私は今朝は長男のPTAの行事で6回10-1までしか見れませんでしたが、その後も得点を重ねたのですね・・・

初回いきなり相手にノーアウト満塁にされたときにはひやひやしましたが、そのピンチをホームゲッツーで乗り切った後は凄かった!

Bsm0808031248015n1 特に5回裏の満塁アーチはしびれました。

普段ホームランとかはない選手だそうですが、大会1100号のメモリアルアーチだそうです。おめでとう!

驚異の9番バッターの誕生です。

驚異といえば、このお方も・・・

R 不動裕理プロ golf

3日目最終組でしたが、そのまま首位を守り最終日も最終組単独首位でスタートです。

ただし後半少しショットがぶれてきたのが気になります。

メジャーの独特なプレッシャーというものがあるのでしょうか・・・

でも国内44勝、獲得賞金10億円超の不動さんですからプレッシャーを楽しんでプレーしていただきたいものです。

また宮里藍プロも2打差単独3位。

上田桃子プロも10位タイ。

それぞれ頑張っていただきたいと思います。

もしも日本人がメジャーに勝つようなことであれば、1977年に樋口久子さんが全米女子を取って以来2人目のことだそうです。

でもテレビをみている方ならわかると思いますが、解説の戸張さんもアナウンサーも不動プロを「宮里」と間違いすぎです tv

樋口久子会長も「藍ちゃんに勝たせてあげたい・・・」を言い過ぎ・・・

ちょっとひいきしすぎるのでは・・・

B型の私としては断然不動プロを応援してしまいます。

もちろん上田桃子プロもですが・・・ happy01

あ~、今夜も眠れない・・・ coldsweats01

2008年8月 2日 (土)

リコー全英女子オープン2日目

いやはやお見事である!

全英女子オープン2日目を終わって、首位タイにー10の不動裕理、3打差ー7で6位タイの宮里藍、4打差ー6で9位タイに上田桃子である。

実は昨夜放送終了までテレビを視てしまいました coldsweats01

Fudo 一時は2位に3打差をつけての単独首位であった不動裕理のプレーは圧巻。ボールはまっすぐピンに絡みます。

一緒にラウンドしている世界ランク1位のオチョアを圧倒するラウンドでした。

Ai 宮里藍も我慢のゴルフという印象でしたが、一時のスランプを感じさせないプレー。

なにより目がキラキラしているのが印象的でした。

久しぶりに強い藍ちゃんを見たという感じです。

そして上田桃子プロ!

15番まではよかったのですが・・・。この時点では単独2位!

ソレンスタム・ウェブに一歩もひけをとらず堂々たるプレーでした。

Readers 一時はリーダーホードに不動・上田・宮里など、日本のトーナメントかと・・・

メジャーですよ、メジャー!

しかし16番からの上がり3ホールはいずれもボギー bearing

Momoko とくに18番は1メートル足らずをはずしてしまいました。

そうとうに本人は悔しい思いをしているのではないでしょうか・・・

でもまだ2日目・・・

今回の会場のサニングデールというコースは距離が比較的短く、日本人でも戦えるコースのようです。

過去に青木功や樋口久子も優勝した経験を持つコースとか・・・

日本人にはなにか縁のあるコースかもしれません。

何かが起こる?! それが歴史になる!

今夜も寝不足になってしまいそうです smile

2008年7月28日 (月)

Wii Fit 買いました・・・

以前ブログで書いたが、ただいまダイエットに挑戦している coldsweats01

Box 朝ウォーキングしたり、アルコールの回数を減らしたり、腹八分目にしたり(これが一番つらい・・・ weep)しているが、ついでに少し楽しもうと Wii Fit を買いました。

これなかなかすぐれものです。

最初に身長と生年月日を入力すると、体重を測定してくれてBMIインデックスをはじき出してくれる。

もちろん私は「やや肥満」 wobbly

毎日測定するとグラフで変化を表してくれる。

目標設定もできる。

私の場合6ヶ月で6キロ(無理とか言わないで・・・)にした。

Ss03 で「ヨガ」だの「バランス」だの「有酸素運動」「筋トレ」だのをするわけである。

これがなかなか楽しいのである。

しばらくははまってしまいそうです。

ただ私がやっていると、まわりで子ども達がうるさいので今日からは子供達が寝たあとにすることにしたいと思う。

どうやら私は遊んでいるようにしか、見えないようである。

私は真剣なのに・・・ smile

  

2008年6月16日 (月)

桃子プロ、バースデイV!

Tournament_photo0806161 たぶんM高さんが期待していらっしゃると思うので、本日はこの話題 smile

O﨑さん、また「ネタ切れか」とか言わないように・・・

上田桃子プロ、6勝目で今期初勝利です! おめでと~!!

しかし昨日のテレビ中継は見応えがありました coldsweats02

14番から中継が始まったのですが、昨年の賞金女王の上田桃子プロと一昨年の賞金女王の大山志保プロがおたがいに7アンダーでがっぷりよつ・・・

15番で大山Pが2オンに失敗した後アプローチも寄せきれずボギーとすると、上田Pが4mほどのバーディパットをねじ込む。ガッツポーズもせずに軽く右手をあげて挨拶する桃子Pに貫禄すら覚えました。

これで2打差となり勝負あったかとおもいきや・・・

16番では逆に大山Pが下りの難しいパットを決めバーディーを決めてこんしんのガッツポーズ!直後の上田Pは1mのパーパットをはずしまた並ぶ展開に・・・

17番は両者ともにパーでゆずらず・・・

そして18番。グリーンをはずした桃子Pが絶妙のランニングアプローチでパーを確定的なものにした後、大山Pのバーディーパットも決まらずプレーオフかと思った矢先に、大山Pが先に打った1m弱のパーパットはカップになめられてはずれるまさかの展開・・・

大山Pの押さえきれない悔し涙が印象的でした・・・

で最後に短いパーパットをしずめて上田桃子Pの優勝!

Glf0806152047002n1 優勝が決まった瞬間、上田Pも泣き崩れてしまいました weep

二人とも1日中、ぎりぎりのところで闘っていたのでしょうね・・・

優勝には届かなかったものの、横峯さくらプロもテレビ中継が始まってから3バーディーを奪い一時は一打差まで詰め寄ったりと、フジテレビにはおいしい展開でしたね・・・

私などは本当に見入ってしまいました・・・ tv

Glf0806151727001p3 ところで上田桃子プロは昨日は22歳のお誕生日だったそうで・・・、そして父の日にもいいプレゼントにもなりました。

火曜日の帰国以来、プロアマ戦から予選と本当に厳しい日程だったかと思います。

しかし「宮里藍さんのように勝ちたい」とか「今回は結果にこだわる」とか発言していた桃子P・・・

やりましたね! 本当におめでとうございます。

桃子Pの成長をみせていただきました。

次は全米女子オープン・・・

いいはずみがつきましたね !

今後も応援しています happy01

2008年4月28日 (月)

素直に拍手!

昨日は熊本は阿蘇で、久しぶりにゴルフしてきました。

スコアは・・・、まあまあかな smile

久しぶりにカートを使用せず、歩いてのラウンドはちょっと疲れました。明らかに運動不足ですね・・・

でもさわやかなお天気のもとでのゴルフはとっても気持ちよかったです!

スポーツには最高の季節ですね!

スポーツと言えば、凄いですね伊達公子さん!

37歳にして現役復帰。ツアー下部トーナメントとはいえ、先日初勝利をあげたかと思ったら、本日は2回戦で3月の全日本室内選手権準優勝の早稲田大学の青山修子さんにセットカウント2-1で勝利したそうです。

「昨日より試合勘や動きが良くなったと思う」とコメント。手応えを感じているようです。

歩いてラウンドしただけで疲れている誰かとはえらい違いですな・・・(比べるのが失礼かな coldsweats01

こうなったら応援しますので、

頑張ってくださいね!クルム伊達公子さん tennis

2008年3月26日 (水)

女子ゴルフ世界ランキング

今週発表された女子ゴルフ世界ランキングで上田桃子Pが自己最高位で10位になりました。

11011 日本勢では16位に横峯さくら、17位に不動裕理、宮里藍が19位と続いています。

まさに日本を代表するゴルファーとなった桃子Pですが、トップにはぶっちぎりでロレーナ・オチョア。

まだまだ世界は広い。

頑張れ、桃子P!!

苦しいときの上田桃子でした coldsweats01

2008年3月 7日 (金)

ダイキン・オーキッドレディスゴルフ

始まりました!2008JLPGAツアー開幕です!!

上田桃子P、今週は日本参戦です!!!

おかえりなさい!

Pn2008030701000376ci0002 初日のペアリングは横峯さくらPと不動裕理Pだったみたいですね。

さぞかしたくさんのギャラリーに囲まれたことでしょう。

さて上田桃子Pは本日5バーディー1ボギーの4アンダーで3位発進! まずまずなのではないでしょうか!

ちなみに首位は古閑美保P、9バーディーで63!

半分はバーディーってこと! 凄いですね wobbly

上田桃子P、負けずに頑張ってくださいね!

明日も楽しみ・・・ happy01

2008年2月16日 (土)

桃子P快進撃!

67_1_0 えらい事になっています!

米国女子ツアー開幕戦「SBSオープン」2日目。

上田桃子P 8バーディー3ボギーの67で通産6アンダーにスコアをのばして、3位タイの快進撃!!

最終日は7アンダーで首位のアニカ・ソレンスタムといきなり最終組です。

本当にこの人は凄い!!!

残念ながら米ツアーの先輩、宮里藍Pは9オーバーで予選落ちとなってしまったようですが・・・

頑張れ!桃子P!!

昨夜のびんた会で同級生のメンバー(某S生社印刷社長)に、「おまえのブログはネタがなくなると、上田桃子だな!」って言われたばかりですが、そんなの関係ね~!

勇気をありがとう!

頑張れ!!桃子P!!!

2008年2月 7日 (木)

桃犬プロジェクト

2008020600000018maiallgolfthum000 久しぶりにこのお方の話題・・・

そう、上田桃子プロです。

桃子Pはこの度桃犬(ももけん)プロジェクトなるものを発表しました。

今期出場する公式戦でバーディーひとつごとに、桃子Pと協賛5社(加賀電子、キャロウェイゴルフ、サニーサイドアップ、サンエー・インターナショナル、ソニー)がそれぞれ5000円ずつ、つまり30000円を日本盲導犬協会に寄付するそうです。

多くのニーズがありながらまだまだ不足している盲導犬を取り巻く現状をより多くの人に知ってもらうと同時に、盲導犬育成の支援を行いたいと予てから考えていた桃子Pが、アメリカ女子プロゴルフツアー参戦という大きな一歩を踏み出すにあたり、その原動力として1プレイごとに気持ちを引き締める意味も込めての活動だそうです。

来週から始まる米女子ゴルフツアー「SBSオープン」から適用されますが、ちなみに子Pが昨年と同じような活躍をした場合は、約1000万円の支援額となるそうです。

こりぁ~皆さん、いやでも上田桃子プロを応援しないといけませんね・・・ smile

頑張れ!! 桃子プロ!!!

2008年1月28日 (月)

やっぱり面白い?

昨日の話であるが・・・

大相撲千秋楽。横綱どうしの相星決戦。文句なしに勝ったほうが優勝・・・

20080127at28b 正直に言って、面白かった。

朝青龍はあまり好きではなかったのであるが・・・

ドキドキして結びの一番を見ていた・・・

同じモンゴル出身力士どうしのはずなのに・・・

白鵬が勝った瞬間、拍手してしまった・・・ 

朝青龍は完全にヒールですね・・・ coldsweats01

制限時間いっぱいの時にまわしをたたくあの仕草も・・・

こうなったら、朝青龍は完全にその路線でいきましょう。

それが相撲協会に対して一番いいのでは・・・

プロレスじゃないけど、同じ格闘技だからそれもいいんじゃないでしょうか・・・ think

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics