2007年11月24日 (土)

また週末ということは・・・

またこの話題かい・・・、という声も聞こえてきそうですが・・・ wobbly

Gp_07112401 上田桃子プロ、今週も頑張っています!

2日目を終えて、トータル4アンダー、単独2位に浮上です。

本日は不動プロと最終組で一騎打ち!

あと668万円で大山プロが去年マークした史上最多年間獲得賞金の記録に並びます。

更新には4位以上の成績が必要とのこと・・・

さすがの元6年連続賞金女王の不動プロは、今回気迫あふれるプレーですが、メジャー初制覇とまではいかなくても、最後に納得できるようなゴルフを期待していますね!

ちなみに現在3日目の途中で不動プロ11アンダー、古閑美保プロ7アンダー、上田プロ5アンダーのようです。

頑張れ!!

私も昨日は久しぶりのゴルフでしたが、後半バテて自滅してしまいました weep

やはり桃子プロのようにはいきませんでした・・・

当たり前ですね coldsweats01

いつもコメント下さる本高さん、霧島はいかがでしたか?結果をまた聞かせてくださいね!

 

明日は日帰りで福岡のセミナーに出かけてきます!

内容はまたご報告しますね!

2007年11月19日 (月)

やっぱり今日はこの話題・・・

昨日の白井のり子さんの講演会もご報告したいことがあるのですが・・・

Gp_07111901 やっぱり今日はこの話題でしょ・・・!

上田桃子プロが昨日エリエールレディースオープンで優勝!

今期5勝目をあげ、21歳156日の最年少賞金女王となりました!!!

おめでと~!!!!!

昨日はスタートこそバーディーでしたが続く2・3番で連続ボギー、一時は首位から陥落してしまいました。

しかしその後2つのバーディーを奪い、他の選手が次々と強風のためスコアを崩すなか、72のイーブンパーでホールアウト。

終わってみれば、2位に3打差の堂々の優勝でした!

今年の桃子プロの成長がはっきりとでた試合だったと思います。

Left5671430_2 30センチのウィニングパットの後の涙、ジ~ンときました。

よかったですね!!本当に!!!

これで獲得賞金は1億5961万円となり、生涯獲得賞金も2億円を突破!

こうなったら、最終戦のリコーカップでももう一頑張りして、昨年の大山志保プロの1億6629万円の最多獲得賞金額の記録も塗り替えていただきたいものである。

まだまだ応援してますよ! 桃子プロ happy01

2007年11月 4日 (日)

ばんざ~い!!

今日は昨日参加したセミナーの報告をしようと思っていたのですが・・・

Left5671430_2 上田桃子プロが、ミズノクラシックで優勝!今期4勝目をあげました!!

優勝賞金は$210000、これで獲得賞金も1億4000万を突破し夢の賞金女王に一歩近づきました。

でもなんと言っても凄いことは、この試合はJLPGAの試合でもあると同時にLPGAの公式戦でもあるということ・・・

この勝利で桃子プロは来年のLPGAツアーの参戦権を獲ってしまいました。

テスト受験で、アメリカツアーに挑戦する予定だった彼女には何よりのプレゼントだったのではないでしょうか?!

16番で2位の選手の目の前で、先に難しい下りのバーデイーパットをねじ込んだシーン。かっこよかった!

最終日軒並みスコアを伸ばすLPGAの選手たちを振り切っての優勝。しびれました!

テレビでは唇をなめたり、リップクリームを塗るシーンも映し出されていましたが、そりゃあ唇も乾きますよね!

Spsptp20711040015_2 何でも大会初日のラウンド後に、岡本綾子さんから約20分にわたってショートパットやらのアドバイスを頂いたそうで・・・

ばっちりいきてましたね!

でもウィニングパットはマークしてもよかったのかな・・・?

まあひょっとしたら彼女にはもうそんな余裕はなかったのかな・・・?

とにかくおめでとうございます!!

最近またTBSの「情熱大陸」での発言に対して、非難が集中しているそうですが、ゴルフで答えを出してくださいね!

有終の美を飾るとのことわざもあります。

残りのツアーも頑張ってください!

応援します happy01

2007年8月24日 (金)

世界競泳2007!

Wp01s 放送時間が早いので毎日見られなかった・・・、が今日だけは・・・!

やりましたね!柴田亜衣800m自由形金メダル!!

おしくも日本新記録にはわずかに及びませんでしたが、それでも堂々の自己ベスト更新!

3月の世界水泳であまり結果を出せなかったので本人もそれなりに満足なのでは・・・(^ー^)

やりましたね!男子400mリレー金メダル!!

ちょうど診療室で最後の患者さんの診療中でしたが、中断して患者さんと一緒に応援してしまいました。

平泳ぎまではいいんだけど、この後がね・・・?などと思っていたら・・・!

凄いですね!!感激しました!!

Thumb_0823_17_2 今大会の獲得メダル 金6 銀6 銅6   \(^0^)/

北島康介くんも柴田亜衣さんも入江陵介くんも山本貴司くんもその他の皆さんも・・・、

北京目指してまた期待してますからね!!ガンバレニッポン!!

み~んな、輝いてましたよ!!

Cm07   

でもひょっとしたら、

ひそかに一番熱く輝いていたのはこの男かもしれない・・・(^-^;)

2007年8月 7日 (火)

いつの間にか・・・!

いつの間にかHPが3000ヒットを突破しておりました・・・\(^0^)/

1000ヒットが3月上旬、2000ヒットが5月下旬、そして3000ヒット、順調なのではないでしょうか!

本当にありがとうございます!!

 

当たり前のことですが、Uklnrzaxmzn9uw いつの間にか上田桃子プロが帰国していました。

お疲れ様でした!

結果はいまふたつぐらいでしたが、世界の風に吹かれて帰ってきた彼女は確実に一回り大きくなったのではないでしょうか!

結局彼女と初日・2日目と予選を一緒に回ったポーラクリーマーとパク・セリはベストテン入り。

Uklnrza1ndt9xa いい勉強になったことと思います。

印象的だったのは、2日目にそれまでアンダーパーで回っていた彼女が名物のポットバンカーにつかまり、その日キャディをしていた師匠の指示で右後方に出そうとして失敗したとき、思わず彼女の口から出た言葉・・・

「無理っス!!」

彼女らしいと思いました・・・(^-^;)

全世界にあの言葉は流れたのでは・・・。

次のチャンスに備えて、また体育会系のノリで頑張りましょうね!!

とりあえずは賞金女王でもねらってみては!応援してますね!!

 

ところで3000ヒットを踏まれた方、連絡お待ちしていますね・・・(^0^)/

2007年8月 2日 (木)

いよいよ始まります!

20070802n0010 台風5号もしだいに遠ざかってくれているようです。

今日は一日荒れ模様でしたね。皆さん被害はなかったでしようか?

またこれから台風の近づく地域の皆さん、今回の台風は吹き返しがあって通り過ぎても時々激しい雨と風があります。ご注意ください!

 

Mzetmdctmddfmtezobug さていよいよ今夜から第31回全英女子オープンが始まります。

今回は宮里藍・横峯さくら・大山志保・不動裕理・佐伯三貴、そして上田桃子プロが挑戦します。

いままで女子禁制であったゴルフの聖地セント・アンドリュースでの開催です。

出場される皆さんは存分にゴルフを楽しんでいただきたいと思います。

セント・アンドリュースでのメジャー開催なんて機会はめったにないことだと思いますから・・・

Mtexkyc 初日の上田桃子プロのペアリングはなんとアメリカのポーラ・クリーマーと韓国のパク・セリ。

すごい組み合わせですね!相手にとって不足なし!

日本の上田!ここにありっ!!ってな具合で期待してますよ・・・(^0^)

ちなみに第3組に上田桃子、第4組に横峯さくら、第5組に宮里藍(続いてますね・・・)。

Mjiyli0_2 大山志保が第7組、佐伯三貴が第27組、不動裕理が第33組のようです。

あ~あ、今夜から寝不足の日が続くのだろうな・・・(^-^;)

しかし見ますよ!応援します!!

だって、・・・それが歴史になるんですから・・・

2007年7月28日 (土)

上田桃子奮闘中!

Rfndmda2njpa8a やはりこの人、やってくれる女である!  上田桃子プロ!

おフランスで開催されているエビアンマスターズ2日目にその日のベストスコアである67でまわり、3アンダーの6位!

今年1月のワールドカップで悔し涙を流したが、早くも雪辱を果たす機会がやってきているようです。

本当にすごい!!

あんまり力まずに3日目も楽しんでくださいね!

そして全英女子も・・・!  期待しちゃっていいのかな・・・(^0^)

日本と違い、ゴチャゴチャと言う人がまわりにいないのでやりやすかったりして・・・(^-^;)

Rfndmda2njagkdepete_2 あなたのテーマ、久しぶりに思い出しました。

待ってろ世界!!

ひょっとして世界は意外と近くにあるかも・・・ 応援しています・・・(^0^)/

 

さて昨日のブログでふれた口腔ケアの研修会も無事終わりました。

以前としてスキャナーの修理が終わらない私は、デジカメのUSEケーブルも見つけ出せず、写真が取り込めません・・・(T T)

そのうちきちんとご報告します。

明日は福岡でのセミナーに行ってきます!  とても楽しみです!!

2007年7月16日 (月)

上田桃子3勝目!!

Ueda008 久しぶりのこのネタ・・・

週末静岡県で行われていたスタンレーレディスゴルフでやりました!

上田桃子さんが見事3勝目をあげました \(^0^)/

今回のトーナメントは台風4号の影響を受け27ホールの開催となり、本日はトップタイの上田桃子さん・横峯さくらさん・有村智恵さん3名によるプレーオフのみのラウンドとなりました。

しかもプレーオフは16番ショートホールのみを3回プレイ、同スコアの場合はカウントバック、その後はサドンデスという変則ルールとなりました。

私もこんなの初めて見ました。

3ホールを終えて2ボギーの横峯さくらさんが脱落した後、サドンデス1ホール目。

上田桃子さんが4メートルのバーディーパットを見事に沈めて優勝。

本人曰く「気持ちで入れました」

Key_img 3度のガッツポーズは本当によくわかりました。そして涙・・・

よかったですね!!

このブログでも触れたあの握手の件のバッシング以来、自らのブログもお休みされたり、何かとつらい思いをされてきたと思います。

本当によかった!!

これで上田桃子さんは賞金ランクもトップ!バッシングした人達には実力で認めさせてあげましょう!

全英女子にむけてこれでいい弾みがつきました。

ますます楽しみになってきました!!応援してますよ(^-^)/

2007年6月27日 (水)

プロミスだけに・・・

昨夜は7月9日からの実習の打ち合わせでした。

うちに実習に来る生徒さんは歯科衛生士をめざしているそうです。すばらしい!!

しっかりと歯科医療の現場を見て、実習していただきたいと思います。

 

さて上田桃子さんが大変なことになっています (><)

Mkfuln20070624004003 先週末のプロミスレディスゴルフでプレーオフで藤田幸希さんに破れた直後の握手の仕方が悪かったとかで大バッシングを受けているようです。

私も録画していたのを見ていた時、私もちょっと?って思ったけど、よく考えてみたらテレビで一方向からの映像でしたし、だいたい正規の54Hが終わった時にきちんと握手していたみたいだし、そんなにバッシングされることなのでしょうか?

以前このブログで紹介した上田桃子さんのブログはだいたいいつも上田さん本人の書き込みひとつに対して200くらいのコメントがあるのですが、今回は600以上。

幻滅しただの、ヒールだの、親の躾だのともはや2チャンネル状態です。かわいそ~(T T)

そして18番Hでのカジュアルウォーターでの判断や、前週のガムを咬んでいた態度だのとあらゆることを持ち出されバッシングされています。

とうとう昨日上田桃子さん自身の謝罪のコメントがあり、しばらくブログはお休みとなってしまいました。

残念です。でも上田桃子さんにとってはそのほうがゴルフに集中できてよいかも・・・。

Saron_120 これからも変わらず応援しますので頑張ってくださいね(^0^)

世界は待っています。クヨクヨせずにゴルフで結果をだしてください!!

でもお箸の割り方やお見舞いの仕方などマナーのキャンペーンをしているプロミスのトーナメントだから、こんなにもみんなうるさいのでしょうか・・・

しかし言いたい放題のブログのコメントを読んでいて改めてネットの怖さを思い知らされました。

ネットにもマナーを! ~(^-^;)

2007年6月25日 (月)

毎週月曜日は・・・

そうです。月曜日はこのブログが女子プロゴルフ応援ブログへと変わる日です(^-^;)

News_image0625 2007プロミスレディスコ゜ルフ藤田幸希涙の2連覇!

よかったですね。

去年のこの大会の優勝から今大会まで藤田さんはぱっとしなかったのですが、よっぽどこのコースに相性がよいのでしょうね!

しかしこの藤田という選手、かってにちっちゃい人だと思いこんでいました。なんだかそんな雰囲気があったものですから・・・。

170センチもある人だったのですね。本当に思いこみ・・・。

昨年も確か古閑美保さんとプレーオフの上勝ったはずですが、今年も我らが上田桃子さんをプレーオフでくだしての優勝!涙だったのでしょう。

というのは実はまだ最終日は録画したまま忙しくて見ていなかったのです。今日仕事が終わってから、子供達が寝てからじっくり見ようと思い、スポーツニュースも見ないでいたのに・・・

今朝メールチェックしていたら、トラックバックお知らせのメールが・・・

タイトルは「藤田幸希涙の2連覇」・・・(^-^;)

この後見ようかどうか迷っています・・・ ちっきしょ~(もはや死語?)

しかし上田桃子さん 残念でしたが・・・

生涯賞金1億円突破! オメデトー\(^0^)/

出場49試合での突破は史上3位だそうで・・・

もうすぐあなた  上田桃子さんの時代がやってくることは間違いないでしょう!!!

バンザーイ!!

 

しかし昨日・おとといの投稿とはうってかわって中身のなさ・・・

お許しください  m(ー ー)m

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics