« リコー全英女子オープン2日目 | メイン | 箸の日 »

2008年8月 3日 (日)

祝、鹿児島実業初戦突破!

鹿児島実業、勝ちました!

本日夏の甲子園2日目第一試合で西東京代表の日大鶴ヶ丘に14-1で快勝です baseball

私は今朝は長男のPTAの行事で6回10-1までしか見れませんでしたが、その後も得点を重ねたのですね・・・

初回いきなり相手にノーアウト満塁にされたときにはひやひやしましたが、そのピンチをホームゲッツーで乗り切った後は凄かった!

Bsm0808031248015n1 特に5回裏の満塁アーチはしびれました。

普段ホームランとかはない選手だそうですが、大会1100号のメモリアルアーチだそうです。おめでとう!

驚異の9番バッターの誕生です。

驚異といえば、このお方も・・・

R 不動裕理プロ golf

3日目最終組でしたが、そのまま首位を守り最終日も最終組単独首位でスタートです。

ただし後半少しショットがぶれてきたのが気になります。

メジャーの独特なプレッシャーというものがあるのでしょうか・・・

でも国内44勝、獲得賞金10億円超の不動さんですからプレッシャーを楽しんでプレーしていただきたいものです。

また宮里藍プロも2打差単独3位。

上田桃子プロも10位タイ。

それぞれ頑張っていただきたいと思います。

もしも日本人がメジャーに勝つようなことであれば、1977年に樋口久子さんが全米女子を取って以来2人目のことだそうです。

でもテレビをみている方ならわかると思いますが、解説の戸張さんもアナウンサーも不動プロを「宮里」と間違いすぎです tv

樋口久子会長も「藍ちゃんに勝たせてあげたい・・・」を言い過ぎ・・・

ちょっとひいきしすぎるのでは・・・

B型の私としては断然不動プロを応援してしまいます。

もちろん上田桃子プロもですが・・・ happy01

あ~、今夜も眠れない・・・ coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/15036514

祝、鹿児島実業初戦突破!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics