« 障害者施設で健診 | メイン | いきいき歯っぴいメモリアル終了! »

2008年6月16日 (月)

桃子プロ、バースデイV!

Tournament_photo0806161 たぶんM高さんが期待していらっしゃると思うので、本日はこの話題 smile

O﨑さん、また「ネタ切れか」とか言わないように・・・

上田桃子プロ、6勝目で今期初勝利です! おめでと~!!

しかし昨日のテレビ中継は見応えがありました coldsweats02

14番から中継が始まったのですが、昨年の賞金女王の上田桃子プロと一昨年の賞金女王の大山志保プロがおたがいに7アンダーでがっぷりよつ・・・

15番で大山Pが2オンに失敗した後アプローチも寄せきれずボギーとすると、上田Pが4mほどのバーディパットをねじ込む。ガッツポーズもせずに軽く右手をあげて挨拶する桃子Pに貫禄すら覚えました。

これで2打差となり勝負あったかとおもいきや・・・

16番では逆に大山Pが下りの難しいパットを決めバーディーを決めてこんしんのガッツポーズ!直後の上田Pは1mのパーパットをはずしまた並ぶ展開に・・・

17番は両者ともにパーでゆずらず・・・

そして18番。グリーンをはずした桃子Pが絶妙のランニングアプローチでパーを確定的なものにした後、大山Pのバーディーパットも決まらずプレーオフかと思った矢先に、大山Pが先に打った1m弱のパーパットはカップになめられてはずれるまさかの展開・・・

大山Pの押さえきれない悔し涙が印象的でした・・・

で最後に短いパーパットをしずめて上田桃子Pの優勝!

Glf0806152047002n1 優勝が決まった瞬間、上田Pも泣き崩れてしまいました weep

二人とも1日中、ぎりぎりのところで闘っていたのでしょうね・・・

優勝には届かなかったものの、横峯さくらプロもテレビ中継が始まってから3バーディーを奪い一時は一打差まで詰め寄ったりと、フジテレビにはおいしい展開でしたね・・・

私などは本当に見入ってしまいました・・・ tv

Glf0806151727001p3 ところで上田桃子プロは昨日は22歳のお誕生日だったそうで・・・、そして父の日にもいいプレゼントにもなりました。

火曜日の帰国以来、プロアマ戦から予選と本当に厳しい日程だったかと思います。

しかし「宮里藍さんのように勝ちたい」とか「今回は結果にこだわる」とか発言していた桃子P・・・

やりましたね! 本当におめでとうございます。

桃子Pの成長をみせていただきました。

次は全米女子オープン・・・

いいはずみがつきましたね !

今後も応援しています happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/12873222

桃子プロ、バースデイV!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics