« ありがとうございます。 | メイン | 明細書の交付について »

2011年3月31日 (木)

やっぱり凄い男だ!

びっくりしました!

石川遼くんが、今期の国内・海外メジャーでの獲得賞金をすべて東日本大震災の被災者支援に寄付することを昨日公表しました。

Image 去年に換算すると1億8千万強とか・・・、はたしていくらになるのでしょうか

「被災地の方たちは長い戦いになる。(今季は)皆さんと一緒に戦う形でやっていきたい」

プロゴルファーにとって賞金は生活の糧。

それを全額寄付するというのは異例といえます。

「お金は練習環境とか自分のために費やしてきたけど、今はまだ足りている」と20社近いスポンサーに感謝したとか・・・

このほかにもバーディー1つに10万円も寄付するそうで、総額で2億円を目指したいとのことです。

とりあえず今度のマスターズからスタート!

ますます応援しちゃいます happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/26232901

やっぱり凄い男だ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics