« 第3回介護保険・口腔ケア委員会 | メイン | 気持ちがよくわかる・・・ »

2009年6月15日 (月)

映画「ハッピーフライト」

昨日はTSUTAYAでレンタルした「ハッピーフライト」をみた!

S001_2  2008年、矢口史靖監督。

私のような飛行機好きにはたまらない作品であった。

もともとこの矢口監督の「スウィングガールズ」が好きで何回も見ていたので楽しみにしていたが、想像以上に楽しかった!

とりあえず主人公は機長昇格試験中の副操縦士役に田辺誠一。どちらかというとシリアスなイメージの役者だったので、コミカルな配役は新鮮であった。

S002

もうひとりの主人公として新人CA役の綾瀬はるか(この女優さんをきちんとみたのは初めてであった)なのだが、

S004    S005

それ以外にも時任三郎・吹石一恵・田畑智子・寺島しのぶ・田中哲司・笹野高史・岸辺一徳などの個性的な俳優さんが、グランドホステスや管制官、整備士やオペレーションセンターの職員などを演じていて飛行機に係る人々がよくわかるようになっていた。

三谷作品のようなマルチな展開と、伊丹作品のような専門的なこだわり・・・(どちらの監督作品も好きなのですが・・・)

そのうちテレビでオンエアーされたらまた見ちゃうだろうな coldsweats01

飛行機好き、邦画好きの方にはおすすめです happy01

実はもう一本みたのであるが、今日は疲れたからまた後日・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/20197937

映画「ハッピーフライト」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics