« 小学校の授業参観 | メイン | 早くも勇み足・・・ »

2010年6月 8日 (火)

100年後はどんな世界?!

鹿児島県鹿屋市、安心・安全・快適な歯科医療空間づくりを目指す安楽歯科院長ブログ「夢があるから・・・ v(^0^)v」へようこそ!

FMで言ってましたが、今日6月8日は「成層圏発見の日」なんだそうです。

06b9f7ecd93ecfa4こんな写真を見るとラジオの「ジェットストリーム」を思い出します。若い人はわからないかな(汗)

1902年の今日、フランスの気象学者が成層圏を発見したのだとか・・・

成層圏といえば、いつも快晴なんですよね sun

確かジェット機がいつも飛んでいるのは成層圏だったと思います。

でも今から100年以上前のまだ飛行機があったかないかの頃に、どうやって見つけたの?

やっぱり気球かなにかで確認したのでしょうか?

凄いですね think

しかしこの発見者も1世紀たった今、オゾン層の破壊だの

温暖化だのは想像できなかったでしょうね・・・

そう思うと、この100年のめまぐるしい変化に驚きます。

100年後はどんな世界かな smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/24378021

100年後はどんな世界?!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics