« バブルへGO! | メイン | チョコ歯磨き »

2007年2月12日 (月)

グリーンパークえびの

2_010 ここしばらくお休みのたびにセミナーに出かけていたので、昨日は久しぶりの家族サービスデーでした。「グリーンパークえびの」へ行ってきました。http://www.minami-kyushu.ccbc.co.jp/ebino/02park/index.html

ここには「南九州コカ・コーラ えびの工場」があり、事前に申し込んでおくと無料で工場見学をさせていただけます。

駐車場には、観光バスや福岡・山口・熊本ナンバーがたくさん止まっていました。今ちょっとしたスポットになっているようです。

2_001 コーラ館という建物の一階で受付を済まして、ガイドのお姉さんに引き連れられてお目当ての工場見学のスタートです。

まずコカ・コーラの歴史についてまとめられた7分ほどのムービーをみせていただきます。なかなか立派なシアターでした。

その後工場見学。あいにく当日は機械のメンテナンス日とのことでラインはストップしていましたが、場内は想像していたより広くとてもきれいでした。

2_004 見学のあとは試飲タイム!15分という制限付きですが、コカ・コーラ製品コーラ・ハイシー・ジョージアなどをなんと飲み放題です\(^0^)/。。。(とはいってもそんなに飲めるものでもないですが)

ビンのコーラって久しぶりに飲みました。190mlしか入っていなかったんですね。でもちょうどいい大きさかも。

しかしお話をたくさん聞いてきたせいか、できたての製品はおいしい?間違いなくジョージアはおいしかったです。

2_005 またここには懐かしい商品やポスターなどがあちこちに展示されていて、それだけでも見る価値あると思います。

左の写真の販売機など、写真を撮っていたら「懐かしい世代ですよね!」と工場の人に声をかけられてしまいました。コイン投入口に50円って書いてありました。

また環境保護についての取り組みや、ビンやアルミ・スチールのリサイクルのお話まで聞けて約60分。子供も大人も楽しめる施設なのではないでしょうか?しかも無料とくれば大満足できました。

2_007 九州自動車道えびのインターからすぐ、目印の大きなコカ・コーラが見えています。外には芝生の公園もあります。

炭酸飲料が子供の歯に悪い?とかいうことはこの際ちょっと忘れて出かけてみられてはいかがでしょうか!

しかし私が一番楽しんでいた?という声は聞こえないふり。。。(^ ^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/6789880

グリーンパークえびのを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics