« 健診シーズン真っ最中! | メイン | 上田桃子2勝目!! »

2007年6月 2日 (土)

雨の土曜日

20070602_002 南九州は梅雨入りしちゃいました。

左の写真は今朝の隣の敷地のあじさい。

現在HPの表紙になっていますが、写真を撮った時はまだちらほらだったのにいつの間にか満開になっていました。

今日は鹿屋市歯科医師会の市民向けのイベントがお昼からあるのですが、この雨だと出足はどうなんでしょうか・・・?!

 

さて私はだいたい毎朝シャワーかお風呂に入るのですが、今朝は早起きしていた長男と一緒に朝風呂しました。その時の会話・・・。

「お父さん、人間って猿から生まれたんだよね?」 「そうだよ」 

「うさぎだったらよかったのに。猿よりかわいいよね!」

「でもそしたら帽子は人は帽子はかぶれないよね」

「きりんでもいいな?」 「そしたら屋根の高いお家が必要だね」

「象だったら?」 「大きなお家かな?」

「じゃあネズミだったらよかった?かっこいいし、スターだものね!」 「???」

どうやら息子の頭の中のネズミ型人間はミッキーマウスのようです。なるほど・・・。

 

朝からたわいもない話をしながら、頭の中はちょっぴり楽しい想像の世界が広がって・・・。

いつもより少しウキウキした気分で仕事にとりかかれました(^-^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/6995465

雨の土曜日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics