« ガンバレ!ニッポン! | メイン | 安楽歯科の七不思議!? »

2007年9月 6日 (木)

歯科保健専門クリニック

本日はお昼休みを利用して、鹿屋保健所の事業・歯科保健専門クリニックに行ってきました。

Down症・自閉症などの成人の方を対象とした事業です。

本日は歯科医師1名・歯科衛生士4名で、お話・歯科健診・ブラッシング指導・歯科相談を行いました。

協力させていただき始めて4年目になりますが、顔なじみも増えてきました。

最初は口を開けてくれなかった方も、今ではずいぶんと見せていただけるようになりました。

ただひとりだけ、今年初めて参加された方がなかなかみせていただけませんでした。後で歯ブラシはさせていただけたようですが・・・

次回は少し仲良くなれるかな?

今日はお一人の方が終わった後、しきりにありがとうと言って握手を求められました。

また去年、コナンの話を一生懸命してくれた自称工藤新一君も今年も元気に熱く語ってくれました。

歯医者さんは自分の歯はどうやって治療するの?と一生懸命質問してくれた方もいらっしゃいました。

彼らは個性でいっぱいです!

次回またお会いするときには、皆さんよろしくお願いしますね (^0^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/10282413

歯科保健専門クリニックを参照しているブログ:

» インプラントの安全性 (インプラント道場 気になるインプラント費用)
インプラントの安全性は非常に高いとされています。現在使用されているインプラントの... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics