« 絶不調 | メイン | 間違えました(汗) »

2008年2月28日 (木)

映画「チェスト!」

20080223n0007 皆さん「チェスト!」という映画をご存知だろうか?

(雑賀俊郎監督 110分)

私は経験したことないが、鹿児島市内の一部の小学校には錦江湾横断遠泳という伝統的な行事がある。

鹿児島市の磯海岸と対岸の桜島との間4キロを泳ぐというものだ。

主人公である男の子は生粋の薩摩っ子であるがカナヅチ。その男の子が小学6年の夏にこの遠泳に挑むというストーリー。

ちなみに「チェスト!」とは古くから鹿児島に伝わるかけ声。「チェスト!行け!」「オー!!」てな感じ・・・

小学校のシーンは昨夏鹿屋市で撮影された事もあり、早くから注目していたがいよいよ完成したらしい。

1006707_01 4月19日の全国公開、3月15日の鹿児島市の公開に先駆けて、1日~14日まで鹿屋市リナシティで全国で一番早い公開となった。

うれしい!! 鹿屋が一番!!!

娘は1日に友達と見に行くようだが、私は息子と2日に見に行く約束をしたので、今日親子鑑賞券を購入した。

とても楽しみである。

また感想はこのブログで報告します。

皆さん、この春は「チェスト!」 皆で見にいきましょう happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/11951084

映画「チェスト!」を参照しているブログ:

» 祝! チェスト封切 (KLNーSNS & かのやネット トピックス)
おめでとうございます。大ヒットになりますよう。一層の応援お願い申し上げます。県内各地で移動上映会が開催されます。スケジュールはこちら [続きを読む]

コメント

安楽先生!今朝は有難うございました。
前野先生にも早速連絡いたします。
これもご縁とご理解いただきご協力くださいますようお願い申し上げます。
最近はひとと人の間で橋渡しをすることが多く、小さなことですが何か”意味”や”役割”があるんでしょうね!本当に「出会い」に感謝です!

ところで、今朝投稿したつもりが間違って確認しただけで消してしまっていたようです。
今が6012番、今朝は6005番、残念ながら切り番踏み外してしまいました。
7000番は踏み外さぬようしっかりとチェックしていきます。

金曜日の朝はありがとうございました。
個人的な悩みまで聞いていただいて・・・。かなりすっきりしました。
これも指導かな・・・?(笑)
で前に進むためにある事をしました。
今度お会いしたときにびっくりしないでくださいね。
本高さん、それは私もまったく同感です。
倫理法人会に入会させていただいてから、特に本高さんに出会ってから強く人との「出会い」と「ご縁」を意識するようになりました。
感謝しています!

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics