« なだぎ武 | メイン | お腹がすいた・・・ »

2008年2月20日 (水)

ウトウト・・・

「○○ちゃん起きて!歯医者さんだよ!」

うちの診療室内でよく聞かれる言葉です。

Dscn1118 小さなお子様の治療には笑気吸入鎮静法をよく使用しています。

笑気自体には眠くなるほどの効果はありませんが、鎮静効果でリラックスすると眠たくなってしまうのです。

特に小学校や幼稚園でめいっぱい身体を動かしてきた後の午後の診療などは・・・ sleepy

今ぐらいの季節の、お天気のいい日は日差しも差し込んでポカポカならなおさら・・・ catface

だから最初のような言葉になるのです。

まあそれはそれでほのぼのとしているのですが・・・ coldsweats01

今日は奥歯を削っていた女性の方が、途中であごがガクン!

笑気は使用していないのですが、眠たいみたいです。

削っている途中なので何回もひやひやしましたが・・・ wobbly

でもそれは(私を信用して安心してくれているのだな!)とちょっとうれしかったりもするのです happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/11850736

ウトウト・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics