« AEDが届きました! | メイン | いよいよやってきました・・・ »

2008年4月24日 (木)

止まっちゃいました・・・

ガソリンの暫定税率廃止にともない、全国各地で財源確保の目処が立たないとのことで、道路の工事が中断しているとのニュースが流れていますが・・・

我が鹿屋市の鹿屋バイパス「鹿屋大橋」4車線化工事もストップしてしまいました。Oohasi2

鹿屋バイパスは鹿屋市街地の北部を迂回する全長約11キロのバイパス道路。

大隅半島の交通量増加に伴い、1992年に暫定2車線で開通しました。

文字通り大隅の動脈ともいえる道路のひとつです。

現在4車線化工事が進められていますが、バイパスのほぼ中央に位置する全長543Mの「鹿屋大橋」以外はほぼ4車線化工事が終了しています。

しかし結局、橋のところで2車線になってしまうために工事の効果も限定されたものに留まってしまっているのが現状です。

2009年度内の完成予定とのことで楽しみにしていたのですが・・・

仕方ないんですかね・・・

橋脚と一部の上部構造のみで工事がストップしている様子はやっぱりさびしいですね。

ガソリンが安いのはうれしいですが、地方にとっては道路財源の確保も大事な問題です。

関係各位の皆様、よろしくお願いいたします coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/12390306

止まっちゃいました・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics