« 聖火リレー | メイン | かっこいい・・・! »

2008年4月30日 (水)

新しく仲間入りです!

安楽歯科では皆様にわかりやすい治療を目指しています。

016 そのため種々のオリジナル説明用プリントを用意しています。

最近必要性を感じていたものを、昨日新たに3種類つくりましたので、本日より仲間入りです。

20080430_001 ひとつは歯が抜けてしまった後に、どのように歯を入れるか?というプリント。ブリッジとインプラントと義歯の特徴をまとめました。

今まで私が「補綴治療のご提案」というプリントにいちいち手書きで書き込んで、それをTC(トリートメントコーディネーター)が毎回説明していましたが、少しはわかりやすくなるかな?

そして後のふたつは「根管治療」と「義歯作製」の手順を説明したプリントです。

根管治療は長くなることもあります。どうして長い治療期間が必要なのか?今どこの段階なのか?わかるように・・・

義歯は印象(場合によってはもう一度精密印象)・咬合採得・試適・装着・調整・メンテナンスへの流れと、いろいろな義歯の特徴をプリントにまとめました。

皆様がわかりやすく、少しでも安心して治療を受けていただければうれしいです happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/12449982

新しく仲間入りです!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics