« 惜しかった・・・ | メイン | ただいまレセプトチェック中・・・ »

2008年7月 6日 (日)

鹿屋市歯科医師会若手会研修会

20080706_001 鹿児島県は梅雨明けしたみたいですね sun

本当に今日はいいお天気!

どこか遊びにいきたいですね!

でも本日は休日在宅医・・・

15時までは診療所で待機しています・・・ happy01

 

さて今年の4月に医療保険の改定があったのですが、だんだんとその疑義解釈が出揃ってきました。

そこで昨日は、私が幹事をさせていただいている鹿屋市歯科医師会若手会で社会保険の研修会を開催しました。

講師には県の社会保険委員会副委員長で、元鹿屋市歯科医師会会員でもあった濱崎徹先生をお招きしました。

他にもいくつか行事が重なってしまい、15名と参加者はやや少なかったですが、かえって少人数であったため活発に意見や質問が飛び交いとても有意義な研修会となりました。

厚生労働省の意図は理解できても、現場の実情となかなかかみあわないことが多々あるのが現在の医療保険制度です。

やはり社会保障費の圧縮がまず大前提としてある改定なので、どうしても矛盾点が多くなってきます。

でもそんな日頃の疑問点もだいぶすっきりしました。

今日から余計な心配もなく診療できています。

ありがとうございました。

ところで、お前が若手かって?

若手会発足時に45歳以下だった方はみんな若手会です coldsweats01

実際、大先輩もたくさん活躍されていますので、私などまだまだはな垂れですよ・・・ smile

頑張らねば・・・ sign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/13040318

鹿屋市歯科医師会若手会研修会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics