« 夏休みがキタ~! | メイン | 続・関西へ行ってきました。 »

2008年7月22日 (火)

関西に行ってきました。

夏休みに入り、子ども達を一週間ばかり滋賀県の親戚の家にあずけるついでに家族で京都に行ってきました。

京都に研修とかではなく観光で行くのは高校の修学旅行と大学4年の夏に行って以来なので、丁度20年ぶりでした。

しかし暑かった。いや熱かった・・・ sun

日曜日の京都は37.4度もあったそうです。体温より熱いじゃないですか・・・ wobbly

20080722_025子ども達は京都は初めてでしたので、定期観光バスに乗って金閣寺・銀閣寺・清水寺へ行きました。

ガイドさんに連れられて・・・。本当に修学旅行みたい・・・ coldsweats01

金閣寺は20年前は丁度修復工事中で見れませんでしたので、綺麗になってから初めて・・・

素晴らしいですね。

20080722_044 銀閣寺は今回初めて訪れましたが、それこそ今耐震工事を兼ねた大修復作業中でした。

しかし庭園は金閣とはまったく違った趣があってよかったです。

ガイドさんによると約百年に一度修復をするそうで、となると一生に一度あるかどうかとのことで・・・、そう思うとかえって普段見れない姿がみれてよかったのかな・・・ happy01

20080722_091 清水寺だけは3回目でしたが、ここもいつ来ても眺めもよく落ち着く所ですね・・・

音羽の滝もしっかりと並んできました。以前はなかったのにひしゃくに紫外線滅菌器が設置されていました。時代の流れですかね・・・。もっとも滅菌ではないと思うのですが・・・

マイひしゃくもしっかりと販売している所にたくましさも感じましたが・・・

暑さには閉口しましたが、楽しい観光でした。

月曜日のことはまた書かせていただきますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/14096215

関西に行ってきました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics