« 残念な出来事・・・ | メイン | 不況の波 ? »

2009年1月 7日 (水)

歯科医師がほくそ笑むとき・・・

今日のいつもの歯科材料店のプロパーさんとのやりとり・・・

「昨日、うちの姪がお世話になりました!」

「???」

「たぶん名乗らなかったと思いますが、名前は〇〇で・・・」

「あ~!診せていただきましたよ。姪子さんだったんだ!」

Kちゃんは初めての来院。8歳の女の子でした。

残念ながらダイアグノデントで70程度のカリエスがありました。

少し迷いましたが、初めての治療で間違っても痛い思いはさせたくないので、麻酔をして、レーザーで窩洞形成のうえレジン充填しました。

「とってもおりこうさんに治療できたよ。」

「ところで先生、麻酔は使ったのですか?」

「使ったけど・・・、何かあった?」

「いや、本人は麻酔したのがまったくわからなかったみたいです。」

「え~、そうなんだ bleah

歯科医師としてはうれしいですよね!

無痛下に治療ができたのは・・・

Kちゃん、この次も先生頑張っちゃいますからね smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/17715228

歯科医師がほくそ笑むとき・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics