« 歯っぴいスタンプラリー2009 | メイン | 倫理経営講演会 »

2009年6月10日 (水)

なるほどうまくいきました!

セミナーを受講して以来すっかりファンになってしまった名古屋の快適マスターT先生の昨日のブログに書いてあった「5歳なら5回頑張ろう作戦」を試してみたらなるほどうまくいきました!

Hちゃんは笑気吸入沈静法下に毎回治療していますが、体動が多くていつも少してこずっていました。

今日治療の際に、朝読んだ内容を思い出し・・・

「Hちゃんは4歳だったね。だったら4つだけじっとしててみようか!」

と数を数えながら治療すると、体動がぴたっと止まりスムーズに治療できました happy02

笑気を導入する前はよく使っていた方法ですが、こんなに効果あったっけかな・・・?

いずれにせよ、T先生に感謝!!!

しかし私が「ひと~つ」と言った後、スタッフが同じテンポで「ひと~つ」と数えてますから、4つといっても実際は8つ・・・ coldsweats01

大人ってずるいね smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/20130033

なるほどうまくいきました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics