« 全米女子オーブン開幕! | メイン | いよいよ選挙モード・・・ »

2009年7月13日 (月)

祝! 梅雨明け!

鹿児島地方は昨日、梅雨明けとなりました sun

でとっても天気がよかったので、昨日の昼食は長男と今年初の夏の定番「ソーメン流し」にいってまいりました delicious

___3  枠の中をくるくるとソーメンが流れます

大学で県外に出るまで知らなかったのですが、写真のような「ソーメン流し」って鹿児島だけなのですね!

全国的には竹でまっすぐ流れる「流しソーメン」ですものね。

___4  足元は池になっていて、鯉が泳いでいます。

ソーメン定食(中)には、ソーメン以外に鯉こく・塩焼き・おにぎりがついてきました。

「ソーメン流し」はたいていきれいな水の湧き出る場所にありますので、吹く風もさわやか・・・

もともとどれも美味しいのですが、ロケーションにも味付けされてさらに美味でした!

皆様、鹿児島に来られたらぜひこの「ソーメン流し」をご体験ください happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/20570151

祝! 梅雨明け!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics