« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月 3日 (月)

ドラマ 官僚たちの夏

今期、続けて視ているドラマtvは3つ。

「天地人」「ふたつのスピカ」「官僚たちの夏」である。

なかでもTBSの「官僚たちの夏」に一番はまっている good

Kanryou09

最近は悪の代名詞みたいになっている官僚であるが、少なくとも戦後からある時期までは日本のために、日本に無くてはならない制度だったのだと感じた。

昨年NHKでオンエアーされたドラマ「トップセールス」も面白かったが、私は昭和30年代~50年代くらいを描いた物語が大好きである。

Photo04

単にサクセスストーリーと言ってしまえばそれまでだが、高度成長が当たり前の時代に物心ついた私たちの世代は、もう少し前の時代の先人たちの苦労をもっと知るべきだと思う。

日本の歴史は先の大戦で分断されているが、明治の日本人が目指した日本。また戦後の人々が思い描いていた日本という国はどういうものだったのかもっと知るべきなのではないだろうか?

そしてそれを次の世代に伝えないといけないのでは・・・

そんな事を考えています think

あれっ?軽い気持ちでドラマネタを書こうと思っていたのに・・・

なんだか硬い文章になってしまいました coldsweats01

疲れてるかな? 本日はこのへんで・・・

2009年8月 2日 (日)

おめでとう!

今日は約3ヶ月ぶりにゴルフにいってきました golf

混んでもおらず、とっても気持ちよかったです。

スコアもまあまあで・・・、いい休養になりました happy01

さて趣味ではなく職業としててるゴルフの世界では・・・

石川遼くん、やりましたね happy02

2009080200000504sanspogolfthum000  18番で優勝を決め渾身のガッツポーズ!

自身初となる初日からの首位をキープしての完全優勝!

しかし最終日は同じ最終組でまわるB・ジョーンズ選手とのマッチプレーのような優勝争いは見ごたえがありました。

残念だったのは、17番・18番とジョーンズ選手がバーディーパットをはずしたときに起きたギャラリーからの拍手・・・

もちろん18番での遼くんのプレーも見事でしたが、それを笑顔で祝福したジョーンズ選手にも感動しました。

まさにスポーツマンシップを見せてくれたジョーンズ選手にも大きな拍手 shine

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics