« ドッグスベストセミナー | メイン | 職場の教養から »

2009年9月 9日 (水)

福岡で・・・

昨日も書いたセミナーで福岡に行った日のおまけの話・・・

当日は飛行機の便がちょうどいいのがなく、約4時間前に福岡に着いてしまいました coldsweats01

本当は九州国立博物館に行って、国宝の「阿修羅像」を見たかったのですが、さすがに大宰府までは無理なので断念。

かわりにまだ実物を見たことがないので、福岡市博物館のこちらも国宝の「金印」を見に行くことにしました。

そうあの教科書で習った「漢の委の那の国王」ってやつです。

地下鉄で移動して、徒歩で博物館へ・・・

Cimg0103 博物館は福岡タワーのそばにありました。

Cimg0105_2 徒歩15分で正面玄関にやっと到着。楽しみです!

Cimg0104 立派なエントランスです。金印は階段の左側・・・

さすがに金印は撮影NGでした。実物は想像していたよりずっと小さかった。でも感激!

他にもいっぱい展示物があって、もう一度またゆっくり来たいですね。

今度はバスで博多駅へ・・・

Cimg0106 現在、駅は九州新幹線全線開業にむけて建設中!

地下街で昼食をとってから、JRで会場に向かったのですが、こんなにのんびり散策できたのは久しぶり・・・

とってもリフレッシュできたのでした happy01

しかし帰りはセミナーが延長してしまい、バタバタだったのはまあ仕方ないか smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/21455067

福岡で・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics