« こんなところに・・・ その弐 | メイン | 直接対決! »

2009年9月28日 (月)

歯磨きで癌予防!

今朝の南日本新聞に驚くべき記事が出ていました。

愛知県がんセンター研究所によると、1日2回以上歯を磨く人が口の中や食道の癌になる危険性は、1回の人より3割低いとの研究結果がまとめられたそうです。

口やのどには発がん物質とされるアセトアルデヒドを作る細菌がいる。歯磨きで細菌や発がん物質が洗い流されるので、少なくとも朝と夜に磨けば、がん予防に役立つとこと・・・

ちなみに全く歯を磨かない人のがんになる危険性は、2回以上磨く人の2.5倍だそうです。

私も全く知りませんでした wobbly

なるほど・・・

どうですか、皆さん・・・

真剣に歯を磨く気になりましたか smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/21773787

歯磨きで癌予防!を参照しているブログ:

コメント

オリンピックの様々な分野のスポーツエリート達から、MBTシューズをトレーニングと日常生活で使用し、よりよい成果が得られた、との報告が数多くよせられています。
 MBTシューズはバランス良く筋肉の発達を促し、敏捷性と体幹を安定的に保持する能力を高めます。また、全身の筋肉を活性化させ、血行を促進し、柔軟性を向上させるので、ウォーミングアップ、クールダウンにも最適です。MBT 激安通販店http://www.toppest123.com

UGG Classic Cardy、キュートなUGG ニットブーツ。例えば、UGG 5819スキニーパンツをUGG クラシックキャディブーツインする時には折り曲げたり、ワンピースで合わせる時は伸ばして履いたりと自由自在。

CLASSICシリーズの中でとても人気のタイプUGG クラシックショート ブーツです。UGG Classic Shortアッパーは触り心地もよく、可愛いのにレザーの高級感もでています。

CLASSICシリーズの中でとても人気のタイプUGG クラシックショート ブーツです。UGG Classic Shortアッパーは触り心地もよく、可愛いのにレザーの高級感もでています。

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics