« 残念だったこと・・・ | メイン | 明日はセミナー! »

2009年9月 3日 (木)

義歯作成中!

8月10日のブログに書いた村岡先生のセミナーで教わった方法で義歯作製を始めました!

材料が届いてから、既製の義歯の改造に使ってみたり、従来の仮床(仮土手)を用いて試していましたが・・・

いよいよ本格的に実施し始めました。

1例目

Dscn1717_5  いい義歯は立つそうです。一応立ってるかな(^-^;)

Dscn1718 もう少し右上の床は延長できるかな・・・?

左上に一本残っている歯に、患者様のご希望で磁性アタッチメントをつける予定ですが、なくてもいいくらいしっかりと吸着しています coldsweats01

この方法は旧義歯のコピーを作って、新義歯を作製します。

これはものすごくいいことがたくさんあります。

それが何かは、村岡先生のセミナーを聞いてください smile

2例目

Dscn1714 上顎のコピーデンチャー。この後バリを落とします。

今日は上のコピーの床の延長だけを行いましたが、はずすのに少し難儀したくらいしっかりくっついて、患者さまもびっくりされていました wobbly

下は部分義歯なので、従来の方法をモディファイドして行うつもりです。

まだ途中経過ですが、完成したらぜひまた報告したいです。

とっても楽しみです happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/21384205

義歯作成中!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics