« 奄美料理 新穂花 | メイン | いただきました! »

2009年11月24日 (火)

南淵明宏先生

土曜日の夕方、複数の知人に誘われたので「鹿屋ハートセンター開設3周年記念講演会」に出かけてきました。

この鹿屋ハートセンターはたった19床の個人診療所でありながら、県内有数のカテーテル手術数を誇る凄いところです。

ところでこの日のメインの演者は、神奈川県大和成和病院の心臓外科医南淵明宏先生。

日本で一番のバイパス手術数をこなすいわゆるスーパードクターです。

以前よりテレビなどでお見かけしたこともあり、楽しみにしていました。

講演内容は一般の方を対象としたお話でしたので、専門的なお話は伺えませんでしたが、とても上手に話しをされる先生でした。

Photo 話に夢中になってしまい、こんな写真しか・・・

やはり臨床の現場、それも最前線で体を張っておられる方のオーラがありました。

また「白い巨塔」で医術指導もされていたみたいで、楽しいお話もありました。

あっと言う間に時間がすぎ、たくさんパワーをいただいて帰ってきました。

ありがとうございました happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/22404497

南淵明宏先生を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics