« 行事のピーク | メイン | 歯周実践支援コース »

2009年12月11日 (金)

盗作疑惑?

「坂の上の雲」視ていますか?

私はもともと司馬遼太郎作品はだいたい読んでいるので、今回のドラマも見ています。

明治を善、昭和を悪という図式の司馬史観には最近批判の声もありますが、これは歴史書ではなくあくまでも小説ですから純粋に楽しんでいます。

さて昨夜の我が家の話・・・

テレビで流れた「坂の上の雲」のPR番組を視ていた息子(小4)が言った言葉・・・

「坂の上の雲って崖の上のポニョのまね?」

・・・ coldsweats01

そんなことはありえないし、だいいち「坂の上の雲」がずっと先ですから・・・

N0014930 じゃあこっちが盗作? なわけないか(笑)

おそまつ smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/22567709

盗作疑惑?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics