« 久しぶりの雪です! | メイン | 自宅でできる貯筋術 »

2010年1月14日 (木)

ムーミン展

「アバター」を見に行った日に、鹿児島市は長島美術館の「ムーミン展」にも行って来ました。

Ca2x2ia6 ムーミンは今から60年くらい前に誕生したみたいです。

主に展示されているものは作者のペン画なのですが、とても緻密に書かれていて感心しました。

またムーミンっていろいろなお話(世界)があったのですね。

Cal7rqhx ニョロニョロは子供のころ気持ち悪かった・・・

子供のころテレビアニメで見たくらいなので知りませんでした coldsweats01

ムーミンパパはみなしごだったって皆さん知ってましたか?

Cawwzb7x 天井の小さいやつはムーミンのご先祖さま

最終日だったせいか、会場は予想に反してとても混んでいました。

(こんなにムーミン好きが鹿児島にいたのか!)という驚き・・・

あと勝手にムーミンはカバだと思い込んでいた私・・・

フィンランドの妖精だったのですね。

奥さんに怒られました・・・ smile

ムーミンファンの皆さん、あわせてごめんなさい think

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/22913611

ムーミン展を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics