« | メイン | こんがらがってましたね(苦笑) »

2010年4月 5日 (月)

歯周病は気合で治す?!

鹿児島県鹿屋市、安心・安全・快適な歯科医療空間づくりを目指す安楽歯科院長ブログ「夢があるから・・・ v(^0^)v」へようこそ!

今日カウンセング室であったやりとり・・・

1回での歯石除去のみではなくて、きちんと検査を受けていただいたうえでの歯周病の治療の必要性を説明させていただいていました。

そうなると当然治療回数も期間もある程度必要となります。

それを聞いていて患者さまが・・・

「歯周病の治療をする気合がなかなかでなくて・・・」

「気合って・・・、禁煙治療じゃないのですから・・・ coldsweats01

「ああ、舘ひろしさんのやつですね!」

思わず患者さまと笑ってしまいました happy01

まあ治療を開始するにはある意味気合が必要なのかもしれませんね・・・

しかし、ファイザー製薬さん。

あのCMの認知度はなかなかみたいですよ smile

まだみたことがないと言う方はこちらを 

http://www.sugu-kinen.jp/

ちなみに禁煙は歯周病対策としても有効です nosmoking

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/23798254

歯周病は気合で治す?!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics