« 九州デンタルショー | メイン | 雨ばっかり・・・ »

2010年6月16日 (水)

小学校での講話

鹿児島県鹿屋市、安心・安全・快適な歯科医療空間づくりを目指す安楽歯科院長ブログ「夢があるから・・・ v(^0^)v」へようこそ!

一昨日のことですが・・・

寿小学校の4・5・6年の前でお話をさせていただきました。

Dscn0093 実は5年生に息子もいるので、ちょっとやりにくかったかな・・・

今回養護の先生より依頼があったのは「歯周病について」

必要性はこれまで感じていましたが、実際小学生に歯周病のお話をさせていただいたのは初めてでした。

Dscn0095 衛生士Kと一緒に行ってきました。ブラッシング指導中!

6年生はともかく、4年生にもわかってもらえたかな?

私なりには、3択の質問形式にしたり、顕微鏡動画やよ坊さんDVDを使って工夫してみたのですが・・・

Dscn0094 4年生は反応薄かったような気が・・・(汗)

私も寿小のOBなので、かわいい後輩たちのために少しでもお役に立てたならうれしいのですが・・・ coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/24448045

小学校での講話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics