« 寿明院稲荷神社 | メイン | 娘の発表会 »

2010年7月12日 (月)

平成22年度三市郡合同学術研修会

鹿児島県鹿屋市、安心・安全・快適な歯科医療空間づくりを目指す安楽歯科院長ブログ「夢があるから・・・ v(^0^)v」へようこそ!

先日の土曜日の午後は平成22年度三市郡合同学術研修会に出席してきました。

Dscn0136 鹿屋市・肝属・曽於の歯科医師会会員が多数参加しました。

今回の講師は鹿児島市のおく小児矯正歯科院長、奥猛志先生で演題は「開業医における小児歯科臨床」でした。

Dscn0134 講演中の奥先生、とっても楽しい講演でした。

内容は1.むし歯をつくらないようにする歯医者さん 2.こわくない歯医者さん 3.きれいな歯並びにしてくれる歯医者さん の3つのコンセプトからなっていました。

当院でもおこなっているリスクテストやトレーニング、笑気吸入鎮静法などについてお話がありましたが、参考になるポイントがいくつもありました。

実は奥先生は私の所属する県歯科医師会の委員会の直属の常務理事でいつも大変お世話になっている先生です。

講演会終了後はゲストとしてお越しになった鹿児島県歯科医師会会長森原先生、同専務理事伊地知先生そして大隈地域振興局の西先生もまじえての懇親会でした。

Dscn0141 挨拶をされる西先生、昔でいう保健所長さんです。

それぞれの先生とじっくりとお話が出来てとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/24673635

平成22年度三市郡合同学術研修会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics